FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



出張うどん in 山のテッペン
今年もまたフルーツトマトの収穫が始まる時期になりました。
ということで依頼をされていた出張うどん~~~~。

よし!四国で一番高いうどんを目指すぞ・・・・(標高ね)

四駆の軽トラの威力で登る途中で下をみると・・・小さい、でもまだ途中です。
集落をはずれて30分ずっときつい上り坂なのです。
20090613-1.jpg

やっと着いて早速準備にとりかかる。ところが釜の火がつかない・・・・・汗
何度かやって、安全弁もばらして組みなおし・・・・やってたら直った!よかった~~。
なんやろ???気圧の急激な変化のせいかな???
20090613-2.jpg

うどん4種類(かけ、ぶっかけ、釜玉、パスタ風)と天ぷら3種類(チク天、エビ天、野菜)、
そして蕎麦も用意しました。
この中には麺を結んだものを数本しのばせる。(結ぶ・・・実を結ぶ=収穫UPの祈願)
20090613-3.jpg
結び麺にあたった人はいいことがあるか・・・・・・・な?

空気の美味しい山のてっぺんで、更に美味しく気持ちよい時間をすごせました。
険しいけど年に一度の楽しめる出張うどんでした。

                  天ぷら てんこ盛り
20090613-4.jpg

友人のつくってる高原のぴゅあトマト、今年もたくさん収穫できるといいですね。
 
           ←Blogランキング、きょうは何位かな?
関連記事


この記事に対するコメント

お疲れ もうすぐ サマ〜〜〜〜〜 (寒くない暑いギャグ・・・・・)

今日は、レースにいちょった(川之江)
見学に、K君(現白K君)が
空港の近くの時の同級生2人と来てましたよ

【2009/06/14 21:04】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


最近どんどんレースでも活躍されてますね〜〜〜。
2人の同級生?誰やろうね〜、また今度聞かせてください。
 

【2009/06/14 21:38】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


出張うどんも回を重ねるごとに荷物もコンパクトにまとまり、使いやすそうですね。

一昨日、屋外でのイベントに出ましたが、荷物の準備と積み込みでバタバタしてしまいました。
200杯まであと6杯足らんかった〜!泣

【2009/06/16 12:05】 URL | たま #FYNxDbdY [ 編集]


たまさん
これは実演を抜いたので荷物が少なくて済みました。
本当は荷物が増える一方です(汗)
たまさんも屋外イベントやってるんですね?
結局は店一軒分の道具がいるからけっこう大変ですよね。
 

【2009/06/16 14:26】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック