☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



2つのザブザブ
夏は食欲も減退。特に今年の夏は暑そう~!
「ぶっかけ」は以前からあるけど、最近もっとサッパリとした「ザブザブ」ぶっかけうどんが登場した。
お茶漬け感覚でザブザブといってみよ~~~!

まずは高知市内の・・・・・
fuji70726.jpg


出汁を試作された時にテイスティングさせてもらいました。自分なりに感じた2点を感想として言い、自分なりに作ってみて味見。そして今度はそれを店主に評価してもらったり。

さて一週間後・・・・

「かなり誰かさんの出汁をナメナメ考えてみたけど、どう?」

「 あ゛! 」自分好みの出汁になってる。


さて次は南国市内の・・・・・
yama70726.jpg


商品化してると聞いて行くが

「すみません、予想外に売れて出汁がなくなりました」

「え゛~~~~~~!!!!!!!」

翌日、仕事が終わってから電話・・・・売り切れ(泣)

こうなったら意地じゃ~!!!!!
さらに翌日、ちょっと多く作ると言ってたから一か八か勝負じゃ!
店に着く・・・・・・・・・・・・あった~~~~~~!!!!

テイスティング。
味は前述の店が試作の段階からここの店主と話してたこともあり、自分の思う部分をかなりうまく処理し無難にまとめてある。やるなおぬし!
欲を言えば無難な美味しさゆえ個性というかクセがないのがちょっと残念か?
難しいところではあるが。
夏・ぶっかけ・爽快感をテーマに自分は考えるので後味の爽やかさを何かで表したいところ。まあ心配には及ばず早ければ今日明日にも何か工夫がされているかもよ。

どちらも今ならチク天ついてお試し価格450円なり~

頑張れ!高知のうどん。
関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

ブッチー@秋田帰りです。

麺バーのblogにもチラホラとupされちゅうみたいで「ザブザブ」楽しみo(^-^)o
こらぁ、両方とも行かないかんねwww

【2007/07/27 17:13】 URL | butch.t #9DD8ZWDM [ 編集]


ブッチーさん、お帰り。
掲示板にも書きましたが両方ぜひ行ってみてください。

【2007/07/28 20:57】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック