☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



カレーうどん
カレーが好き!うどんが好き!  だからカレーうどんは凄く好きなはず・・・・・
090706-1.jpg
夕方5時ぐらいから深夜2時ぐらいまでやってるお店のカレーうどん。
これはこれで、美味しいレベルだろうと思う。

しかし・・・・・

何かが違う。。。何か・・・・何だろう????

もしかして自分はカレーうどんは好きじゃないのかも知れない・・・・

でも確実に言えることは

カレーライスは大好き! だということ((笑))

でもインドインドした本場の?カレーは苦手です。    なんでやねん!
たぶん自分の体に合わない香辛料のせいだと思うけど原因は不明です。
(それでも最近は少し食べれるようになったんですけど。)

               ←Blogランキング、きょうは何位かな?
関連記事


この記事に対するコメント

この難しい問題には、ワシも数年前にぶち当った。

子供の頃から大好きなカレーライス。
子供の頃から好きじゃったのに、ナゼか大人になると食べなくなって(敬遠)しまうカレーうどん。

何でじゃ?。

ワシはひとつの結論にたどりついた。
それはな、つるつるとカレーうどんをすすりようたら、服が汚れるじゃろうが!。
紙の前掛けを貸してくれる店もあるけど、それでも袖の方が汚れる。かっぽう着タイプじゃないけんな。
うどんはつるつるしてナンボじゃ。
つるつる出来んとうどんじゃないじゃん。

僕らは知らないまに世間体を気にするだけの大人になったんよ、脳ミソは幼稚園児並のままで・・・。

Yシャツに付いたカレーのシミなんて気にするな。
思いっきりカレーうどんをすすれ!。
女房に、「また、食べ物のシミなんかつけて・・・」「誰が洗濯すると思ってんのよ」とか言われたら、女房をぶちまわせ。
これが出来たら子供の時と同じように、カレーうどんを美味しいと思えるはずじゃ。

・・・と。

【2009/07/06 16:44】 URL | QOO36 #eMkLRZRc [ 編集]


QOO36 さん
おぉ!!アナタもこの壁に・・・・人生の中で誰しもが必ずぶち当たる試練かも。
なるほど、服のしみかぁ・・・しかしながら嫁のいない場合、誰にも怒られることは
ないということになるが、そんな状況下で今この壁にぶち当たっている自分は
もっと違う理由があるのかも。
うどんも主役でなくてはならず、カレーも自分の中では主役ゆえの葛藤かな?

 

【2009/07/06 22:36】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック