☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



夏は涼しく職場でうどん教室
なんと!!!仕事中に暴挙をしてました。

それは・・・・・お客さん数名を相手に「うどん教室」です。

本業が入ると作業が中断という変則的講習(笑)
それでも9時半からはじめて、12時には食べれるという、その点抜かりはありません。

夏やし、キリリと氷で仕上げて涼しさと歯ごたえを強調しました。
090716-2.jpg
職場にある製氷器はこういうふうに使うものです!(キッパリ!)・・・・ほんとか?

涼しい 美味しい  冷やしぶっかけ が完成!!!
090716-1.jpg

んまぁ~~い!!!                 真面目に仕事せぇ!

               ←Blogランキング、きょうは何位かな?
関連記事


この記事に対するコメント

保守的なワシは、「やっぱ丼に入ってないとなぁ・・・」とか思う。

【2009/07/18 15:41】 URL | QOO36 #- [ 編集]


はいはい、これはドンブリが足りず1つだけ皿に盛ったぶん。
撮影はこれがしやすい。食べ物って器で変わるよね〜

【2009/07/19 06:28】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


こんにちは
製氷機の氷ってなぜ穴が空いてるんですかね

【2009/07/20 06:42】 URL | こやへい #iU4puUNs [ 編集]


マジ解答をすると・・・・・・・・・
業務用の製氷機は 下向きになっている製氷皿に 下から水を噴射して作るんだそうです。 だから周りから固まっていき最後に真ん中が穴になって残るという事らしい。 穴が埋まるまで凍らせると 不純物が混じって透明な氷にならないんだそうです。
 

【2009/07/20 10:52】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック