FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



日食ツアー、やはりバカが居た。
090721-11.jpg    「日食が見られなかったから返金して!」
                        と日食ツアーに参加した息子の母親が懇願


そんなタイトルのニュースがあった。→ こちら

返金してほしい理由をかんたんにまとめると、以下の理由となるようだ。
 (以下引用と自分の見解)

・悪天候で皆既日食が見られなかった
  そりゃ降る日もあるだろう、オマエが天を支配しているつもりなのか?
・「悪天候だと見られない可能性がある」と逃げの言葉を記載
  逃げ?どうしようもないだろう、己の日頃の行ないを神に祈れ!
・悪石島ではお風呂にもろくに入れない状況
  リゾート地じゃないんだから当然、無人島に行ってエアコンがないと言うのと同じ。
・任務を遂行できない場合は何かしら対応するのが普通
  任務は皆既日食の起きる島に運び、テントや水やトイレを用意し無事に帰すこと。
  日食を見れた見れなかったは天候次第で任務では無い。

・悪天候になることは前日からわかっていた
  100%見れない可能性もなかった。現に他地域では悪天の合間に見えた所も多い。
・那覇観光などにツアー変更依頼をしたがしてくれなかった
  間際の変更は自己都合、団体行動ができないならキャンセルすればよろしい。
  もちろんキャンセルに関わる費用は支払う必要がある。

・息子の悲しい怒声が聞こえてきた
  自分の耳をふさぐか、息子の口を塞げ!近所迷惑にならんようにしろ。
・それにも関わらず一人40万円以上のお金を取るのはどうか?
  簡易トイレを構えチャーター船で運搬し、仮設テントを用意し運搬し、その他もろもろ
  折衝や片づけまで全て個人で誂えるとなると40万どころじゃないでしょうね。
  高いと思うなら行くな!借金してまで無理して行くことじゃないだろう。



まぁ、おおむねそういうことらしいですが・・・・・・ひと言で言わせてもらうなら・・・

                アホですな。

確かに見れなかったのは残念なこと。でもそれなりに暗さを楽しんだり地元の方々との交流を楽しんだり、自然の厳しさを体感したりと、得るものはあったはずで、そういう思い出を作ってきた方もいましたね。

金を払えば思い通りになるとか思ってる勘違いなヤツ、おそらく現地では何でもかんでも文句ばかり言っていたんでしょうね、周囲から敬遠され忌み嫌われていたのにも気づかずに。
とにかくそういうヤツらはツアーなんてものに参加することが間違い!1000万かかろうが全部自分でプランを立て個人で好き勝手に行けばよろしい。

いつの世もこんなバカがいるんだよなぁ・・・ええ大人なのに恥ずかしくないのか?(呆)
 
               ←Blogランキング、きょうは何位かな?
関連記事


この記事に対するコメント

バカなの?しぬの?。
しねばいいのに。

漢字の「し」は禁止ワードなの?。

【2009/07/24 11:14】 URL | QOO36 #eMkLRZRc [ 編集]


死〜〜っ!静かに・・・・・(笑)
 

【2009/07/24 12:50】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


やまちっちさん
こんな人間がいるから世の中儲かる人がいるんですよ。
我々業界でもあるじゃないですか・・・進行性のがんでも「切らずに治る」とかに魅せられて非科学的なことを信じる人。
今回もただ「私高い金払って日食見てきた」とか「私高い金払って日食見れなった」とかキーワードは自慢だと思いますよ。
ここのガキ・・お子さんが怒声をあげるくらいもう親の育て方が悪い訳でして、こんなお子さんを社会に出すと大変ですから悪石島より人にいない島で過ごさせた方がよろし!

【2009/07/26 10:26】 URL | 虎きち #- [ 編集]


虎きち さん
確かに!!そうやって経済は回っているのも確かですね。
このガキもすでに悪い育て方の結果が現れてます。
立派な二世として、また世間を笑わせてくれるんでしょうね。

【2009/07/26 21:24】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック