☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



うどん談義
縁あって、某うどん屋さんと「麺談義」に花が咲いた。

ぶっかけだしを味見・・・・・○×の醤油を使ってるね。(そうです)
返しに三温糖は使ってないんやね。(そうですザラメだけです)
かつお節をいつもこれぐらい入れてるの?(今日だけ多めに入れてみました)
麺の切り方は○○やろ?(そうです)
でも、粉の系統はわかるが商品名はわからず教えてもらいました(笑)

当然ながら麺談義に終わらず、関連したもろもろの話に発展。。。。

          20090725-1.jpg

ダシのこと味付けのこと、昆布の煮出し方で変わる味のこと、話をしてもけっこう彼は知識も
あるし料理の経験もあるようで基本がしっかりしてる。 
若いけど、こいつ(失礼)は近い将来に化けるかも・・・・楽しみだなぁ。

さらに話の勢いで、こんなんもありやで、あんなんも・・・・生地を作っては味比べ。

最後は九州の温泉の話やら、もろもろ楽しい話がはずんで気がつけば22時(笑)

確か昼前から来てたような気がするんですが・・・・・本日は昼飯も夕飯も「うどん」でした。
わたし2食分浮きました・・・・ってそういう問題か!?
 
                ←Blogランキング、きょうは何位かな?
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック