☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



やはりタスポ個人情報は漏れていた。
どうせそんなことだろうと思ってたよ。

「たばこ自動販売機の成人識別カード「taspo(タスポ)」を発行する日本たばこ協会(東京)が、個人の利用日時や場所などの情報について、警察や検察などの捜査当局に任意で提供していたことが27日、分かった。」 7月27日11時41分配信 時事通信

TASPO導入から減煙を心がけ、怪しげなカードは作らずに正解だった。(過去記事
しかしクレジットカードや携帯通話の情報も警察には筒抜けだから余り意味はないけどね。そうそう、今回の千葉の殺人事件も栃木で消えたかにみえた犯人が沖縄へ高飛びしたのを即座に知ったのも容疑者でない者のクレジットカードの情報から。
すごく手回しがいい、要は 我々は常時監視をされている ってこと。

情報提供は刑事訴訟法に基づく照会に対する回答という形で、同協会は「個人情報の管理は厳格に行っているが、公的機関から正式に捜査協力を求められれば協力はしている」としている。

いやいや、現に提出しているのは現に捜査中の事件で必要になったからではないでしょう?

事件が起きてからの法令に基づく提出なら許せるが、定期的な任意提出というのは納得できんよ。日本たばこ協会も嫌煙ブームで嫌われたくないのだろうけど、当局にゴマすりゃいいってもんじゃないだろうよ。法に従い・・・ってそりゃ違うんじゃねぇ?どうなのよ。どうせ個人情報保護に関する約定書なんかもとってないんだろ?見せれるんかな?あ、でも慌てて作る必要もないよね、偽装得意の当局と仲良しだからね。でも手のひら返したように切られるのも早いよ、変わり身は平気だからね。
ん?そういや、ここも警察の天下り野郎がいたっけね。

やっぱTASPOなんか持たなくて良かった。
             20090728-1.jpg

今は コンビニで24時間たばこ買えますから(笑)

しかし電子マネーやクレジットカードで買い物する自分も結局は同じ事やな・・・(自爆)
   
                ←Blogランキング、きょうは何位かな?
関連記事


この記事に対するコメント

いっそのこと

卒煙されては如何でしょう?


以前は2箱/日吸っていましたが
辞めて正解です(笑)

ほとんどが税金ってのも腹が立ちますしね(笑)

【2009/07/28 09:58】 URL | ひろぽち #VS2skTeU [ 編集]


ひろぽちさん
耳の痛いお言葉ありがとうございます。
これというキッカケがあれば・・・・(言い訳) ^ ^ ;
 
あの時16mgから1mgの吸ってるか吸ってないかクラスへ
変更しただけでも進歩かと・・・(更に言い訳) ^ ^ ;

【2009/07/28 12:01】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック