☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



セコくないか?アイスクリームメーカー
夏の定番といえば・・・・・・・自家製の黄色いスイカ!
クリーミーな食感で赤いスイカと違った美味しさがある~~~。
20090811-2.jpg

そして・・・・食べないけど観賞用に・・・・瓢箪
20090811-1.jpg

そして年中あるようになって季節感がなくなったけど、暑い夜はアイスもいいね~。
20090811-3.jpg

ところでアイスクリームのスプーンが有料になる・・・・って知ってました?

数年前の原油価格高騰からカップ麺なども値上げ&量を減らすなど企業はいろいろと消費者を目くらます作戦を講じてきたわけですが、最近はアイスクリームのスプーンもメーカーから全然もらえなくなったと卸が言ってます。
「じゃあ卸が用意して配れや!」と卸業者に意地悪を言ってみたものの、どうにも納得がいかない気がする。カップのアイスクリームは手掴みで食えということか?出かけた先で便利だったけど、有料ということになると釈然としない。
まぁここ最近は自分も毎日のお昼にはMy箸を持参してずっと使っているし、その箸の袋に小さなスプーンもシャレで忍ばせているけどね(笑)

しかしカップのアイス売るならスプーンはセットじゃないのか?
値上げして、量を減らして、スプーンも有料?原価1~2円で10円取るのか?
そりゃ以前より逆に儲けてないか?

ちなみに最近ケーキ屋さんでもスプーン(フォーク?)10円とお断わりして別売りしてるらしい。


あ、そうか!! 嫌なら買わなきゃいいんだ(笑) ダイエットにもなるし一石二鳥?
 
                    ←Blogランキング、きょうは何位かな?
 
関連記事


この記事に対するコメント

そのダイエットの成果を期待しております!

【2009/08/12 00:51】 URL | オニオン #RQkUwFjs [ 編集]


ダイエットは明確な目標がないと無理ですね。
 

【2009/08/12 06:07】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


ガリガリ君の棒も無くなるらしいぞ。
棒が無くなる理由は、同じ袋入りアイスでモナカアイスは棒がなくても食べられる、ならばガリガリ君もって事で・・・。




ウソじゃ。

【2009/08/13 20:27】 URL | QOO36 #eMkLRZRc [ 編集]


一瞬ホントかと思ったで!!!
アベックアイス(死語?)も片方なくなるとか・・・・
 

【2009/08/13 21:19】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


ちゅうか、あのこんまい木の匙で
チマチマ掬うて食うたちうもうない。
家の金属のスプーンで豪快に食わにゃあw

【2009/08/17 00:09】 URL | タメやん #- [ 編集]


タメやん さん
思わずレディボーデンのデカイ桶カップを
大さじで掬う姿を想像してしまいました(笑)
う〜ん、ハイカロリー!
 

【2009/08/17 08:59】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック