☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



江戸?の町でうどん
山雀うどんも とうとう東京進出か????
そんなホットなニュースの中、江渡の町(誤変換じゃありません)でうどん模擬店を出しました。
自分と手伝いの方2名体制で、揚げ物もします。。
091017-1.jpg
よさこい鳴子踊りをはじめ、なかなかにぎわってます。

今回はトッピングも・・・ということで、エビ天と 竹輪天を用意。(別料金)
091017-3.jpg
業務用のフライヤーなので温度設定はツマミだけ、きっちりサーモスタットで管理してくれるから、揚げるだけを気にしていればいいという優れもの。

トッピングがあると、うどんが豪華になりますね。(従業員試食用です)
091017-2.jpg

結果は予想していた通りで(人口が少ない)沢山は売れなかったけど、総売上額57300円。

最後の抽選会で呼ばれる名前も5人に1人は聞いた事ある or 知ってる人の名前(爆)
超ローカルな都会での手作りの祭りもいいですね~~。
あ~~~っ!自分の名前を書いて応募箱に入れるの忘れてました。

主催の地元商工会女性部の皆様、呼んでいただいてありがとうございました。

* イベントのことは19日朝刊に載っています。写真の左ギリギリに「うどん」の文字も(笑)

                     ←Blogランキング、きょうは何位かな?
関連記事


この記事に対するコメント

ありゃ、看板娘が写ってないいやいか〜〜〜

Y本Yさんが、私の美貌でだいぶ売れたようなこと言いよった v-12

【2009/10/20 06:39】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


とうやくさん
Y.Yさんのおかげであの売上げ・・・そのレベルの美貌やった?(爆)
事前の予測ぐらいの食数でしたんで、2名でうどんを出しながら
天ぷらも揚げれたといえばだいたい想像できるでしょう。
 

【2009/10/20 08:58】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


ごちそうさんでした♪
行くのが二時前だったので、大抽選会に参加できず
ちょっと残念(^^ゞ

それにしてもあの過疎の江渡で6万円近く売り上げたら
大成功じゃない!?(^^ゞ

【2009/10/22 12:57】 URL | やまとおのこ #uv1J38xk [ 編集]


やまとおのこさん
目標6万だったけど、うどんだけでは無理と踏んで
数字だけでも伸ばすべく天ぷらを入れたんよ。
それも中途半端な販売数では赤字になるけどね(笑)
そして最後には残り麺を叩き売ってこの数字ゆえ、純粋に
うどんだけゆがいて売っただけでは5万ぐらいやったかも。
看板娘に日当払って計算・・・・・・う〜ん、粉飾決算!(笑)
 
まぁ売上げ数字はTOPかも知れませんけどね。
老人ホームの時も同様に金額TOPで粉飾決算でした(爆)

【2009/10/22 13:21】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック