☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



こがねうどん+蒸しパン
11月1日に高知駅北にOPENした「こがねうどん」へ行って来ました。

ふと見るとその店の北側に列が・・・・・蒸しパン屋さんも遅れてOPENでしたね。
知人が3度行って全部品切れといわれ泣いた蒸しパンを難なくGET!
091108-2.jpg
現代風にアレンジして面白いですね。ただもうちょっと早い時間から仕込んでおけば・・・・
あきらめる人も多いようで、あれだけ売れてるのにもったいないですね。
さほど蒸したて出来立て数分にこだわらずとも、どうせ皆さん持って帰るのですから。

そしてうどん屋さんへ。
091108-1.jpg
やや細めんですね。なんでも九州産の鯖・ウルメなどを出汁に使っているとか??
小麦粉も某社の国産小麦をブレンドしたものという噂です。

とりあえず感想を書きますと・・・・・・・・・・・

RuRuRu・・・・・・RuRuRu・・・・・・  あ、電話。

すみません、電話がかかってきましたので・・・・・・・・失礼 (滝汗)
 

               ←Blogランキング、きょうは何位かな?

関連記事


この記事に対するコメント

小麦粉つながりの蒸しパンがメイン?

どっちかって言うと私も蒸しパンに1票v-119

【2009/11/09 18:15】 URL | そうちゃん7 #- [ 編集]


そうちゃん7 さん
蒸しパンはなかなか人気のようですね。
自分は第一弾が売れて去った後だった?ので
全然並ばずにすんなり買えました。
もうちょっと手際よく多く作っておけば売り上げも
もっと増えるのにと余計な心配しています。
 

【2009/11/09 23:41】 URL | kochiudon #JHiVQ306 [ 編集]


記事、執筆中に電話をかけて申し訳ありませんでした・・・・・・・v-13

【2009/11/10 07:03】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


とうやくさん
ご配慮ありがとうございます。
おかげで何を書いていたのかすっかり忘れてしまいましたv-12
 

【2009/11/10 10:16】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック