☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



ウルトラ麺を作る!?
さて来週はまたイベントがあるし、頼まれたこともあるので少しづつ仕込みを開始。

生地を畳んで踏んで重ねていくと中身はこんな感じになっていくのです。

091117-1.jpg

爽です!  091117-3.jpg


いや・・・層です、 層ができるんです。(マジで2万層以上できます)

今回も美味しいイケ麺ができそう、きっとウルトラ級の麺が出来るに違いない。

そんなことを考えながら生地の層を見ていると妙な妄想に襲われてきて・・・・・・・・



       デヤ~ッ!!

091117-2.jpg

こんなウルトラメンが出来るかも知れない。。。。 そんなアホな。

11月22日某所、某時間帯、入場料1000円、別途現地食券購入制らしい。
来客も例年同様に北は北海道から南は九州の方まで集合するということだ。

それでは参加の皆様、Men78星雲の彼方から来た山雀麺でお会いしましょう。
 

               ←Blogランキング、きょうは何位かな?
関連記事


この記事に対するコメント

爽ですか〜 ちがう!層ですか〜オイオイッ そうですよね(^O^)←やっと言えた(≧∇≦)

私もいつかウルトラ級を一度作ってみたいです!シュワッチ!!

【2009/11/17 23:37】 URL | ねぎちゃん #8VFDsj1w [ 編集]


ねぎちゃん
良かった〜〜誰も喰いついてくれなかったら・・・と
ハラハラしていましたが、お約束通り?喰いついてくれ
感謝しています(笑)

層を見てたら何かこういう場面を思い出して作って
しまいました。
ねぎちゃんならできますよ。ウルトラ麺の中のウルトラマン
でも噛んだときにこれが出てきたら歯が折れるかも・・・
 

【2009/11/18 00:08】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック