☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



期待してたのに痛いなぁ
美味しい焼肉ぅ~~~。と張り切って行って裏切られたら・・・・・

肉だけは、けっこうお値段の張る焼肉屋さん、他のものは割りと安いんだけど。

それが今回、割と安い肉もメニューに増えてあったので試しにとってみた。
(といっても一般の平均より2倍近い値段)
091219-1.jpg

以前から客数は少ない店なんだけど(高いからだと思う)、前に行ったときは値段相応の美味しさだったので納得して帰ってきたんですね。

が・・・・・・・・・おぃおぃ輸入肉の質の悪いバージョンじゃないのか?
以前とのあまりのギャップに、少したべてみて「これ、いらんから下げて」と返してしまいました。安い肉のメニューがなかったから、これを入れたのかも知れませんが、ハッキリ言って失敗です。
返品したことで意味がわかってくれたかな?

で、気を取り直し・・・・これは間違いない! と言える骨付きカルビ登場!
091219-2.jpg

見た目・・・・しまった!! 肉質が違う。
でもこれはそこそこ美味しいはずなんだけど、食べるにはちと時期が早かった。もうちょっと置いておけば確実に美味しくなったと思う。
一流の店ならその点まで考慮するはずなんだけど、新鮮さがアダになったなぁ。

ちゅうことで散々でした。前回はかなり高評価の店だったのにすごく残念です。
レジのお兄さんも厨房の中の人達もドン引き?でしたから、気づいたのかな?

次回3度目は・・・・・・・・・・たぶん行かないと思います。
やめたらあの店でうどん屋しようかな・・・でも居抜きじゃ構造上うどん屋には向かない(笑)
 
 
               ←Blogランキング、きょうは何位かな?
 
 
関連記事


この記事に対するコメント

ご愁傷様でしたね…

〉構造上うどん屋には向かない

無煙ロースターで鍋焼きうどんとか(笑)

【2009/12/19 04:58】 URL | ひろぽち #VS2skTeU [ 編集]


うんにゃ。
無煙ロースターに鉄板置いて、純粋に焼きうどんとか(笑)

【2009/12/19 22:41】 URL | みどりあひる #WftKPKkk [ 編集]


ひろぽちさん
ふむふむ、そういう方法も一手やね〜。
 

【2009/12/19 23:31】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


みどりあひるさん
焼きうどんかv-237
それなら他店の茹で置き麺を回収し原価無料で
仕込みも不要やん。これでガッポリやねv-221

【2009/12/19 23:34】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


〉他店の茹で置き麺を回収

こだわり書きに
「当店は焼きうどんの為に茹で置き30分未満の麺は使用しておりません」
って書いておきますか?(笑)

でも不思議と茹で延びた麺の方が美味しいですよね〜

【2009/12/20 18:00】 URL | ひろぽち #VS2skTeU [ 編集]


ひろぽち さん
そそそ、「当店はその日の他店の事情により小麦粉を変え
お客様のために最良の焼きうどんを出しています。」って・・・・
焼きうどんには茹で伸び麺がなぜか合いますね。
 

【2009/12/20 20:01】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


やっぱ肉は腐れかかったほうが熟成してうまいぞなもし!

【2009/12/21 22:44】 URL | 虎基地 #- [ 編集]


虎基地 さん
そうそう、だいたい二週間と聞きました。
 

【2009/12/22 00:14】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック