☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



ルミばあちゃんち再OPEN・その他は?
naka1.jpg
 << いわずと知れた飯野山(讃岐富士) >>

池上が再オープン!待ちに待ったファンが詰め掛けたようですね。
そんな時、他の店はどうなんだろう?などという心配は無用でお盆休みということも重なりどこも大盛況の様子。讃岐のうどんブームはまだまだ続いてます。
用事ついでに飯山の「なかむら」のところを通ってみると・・・・・

naka2.jpg

いるわいるわ行列82人・道路で待つ車19台の盛況ぶり、さすがはなかむらである。

それを横目に向かったのは「冨永」

naka3.jpg

宮武の弟子として修業ののち開業、控えめで謙虚な若者夫婦と家族でやっているが、一躍脚光を浴びたのはお母さん(笑)キャラ全開で元気に接客している。メディアにも大きく取り上げられる事も多くなったがイマイチ集客へ直結していない。
まあ原因は色々と想像できるけどさておいて、この日の麺は麺線もかなりそろってヘタしたらオヤジを超えてるかも。というか確実に技術では超えたなぁと思う。出汁は・・・・
個人的には宮武系の麺は好みではないが、頑張ってほしい一店でもある。
 
関連記事


この記事に対するコメント

さぬき富士はええねぇ〜〜〜。
抜けるような青空もええねぇ〜〜〜。
ずっと天井ばかりながめてたお盆休みでした(哀)

【2007/08/18 23:54】 URL | もとp #RQkUwFjs [ 編集]


麺三郎さんのBlogでもあったけど、その頃の空は本当に綺麗でしたよ。

【2007/08/19 06:45】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック