☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



とり・・・・その理由
高知市塚ノ原の「土佐うどん ねこ吉」
先々週テレビで放送されて、平日は波があるけど、休日は結構忙しいみたい。

ひさしぶりに   「かしわ天うどん」 650円
100220-2.jpg
かしわ天は塩をつけても良し、うどんつゆに漬けても良し。 んまぁ~い!

でも自分は今日なぜ鳥メニューにしたんだろう???

あ、そうや。
昨日職場でまた見てしまった影響かも・・・・・・・・・・・

以前にも紹介した職場のおねぃさん。御飯と何かあればすぐに丼物にしてしまう。

そして揚げ物と味噌汁があれば・・・・・
                              唐揚げ+味噌汁
100220-1.jpg

まぁ、こんな感じになるわけですなぁ。
このインパクトが今日のうどんメニューに影響したんやね。

   
               ←Blogランキング、きょうは何位かな?
 
関連記事


この記事に対するコメント

え〜!!!
見間違い出なければ、みそ汁の中に、唐揚げですか???
すごいですね・・・
うちの職場のおねぃさんは、ご飯の上に、みかんや、よっちゃんいかを乗せて食べるのが好きだそうです。
どんな食生活?

【2010/02/21 17:51】 URL | がっちゃん #- [ 編集]


がっちゃん
それは見間違いではありません!
汁物で前にここで紹介したのはエビ天でしたが、ご飯ものの場合は、なんでも中華丼みたいになってます。(笑)
 

【2010/02/21 21:51】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


前の晩の残った天ぷらとか唐揚げを味噌汁に入れるのは、備後じゃぁ普通よ。




そんなこたぁー、ありゃーしません!。


でもね、土佐ジローの唐揚げ味噌汁とかで売ってみたらええかも。朝市とかで。

今なら、土佐好きの人が多いけぇ、売れるかもな。(再来年には、いまさらジロー味噌汁で売るとか・・・)

書きようて恥ずかしいわ!。

【2010/02/21 22:13】 URL | QOO36 #eMkLRZRc [ 編集]


QOO36 さん

今年の「土佐ジローの唐揚げ味噌汁」よりも、
来年からの「いまさらジロー味噌汁」のほうが
絶対ウケて売れそうな気がするで。
まぁ来年ブレイクするためには今年売れなくても
布石を打っておく必要があるけど・・・・・。
 

【2010/02/22 00:56】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック