☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



イベントうどん開店
オブジェクション!!!!  いやオブジェ完成!
0826-1.gif

立体オブジェ完成! スパゲティーのサンプルによくあるフォークが宙に浮いてるのを参考に作ってみた。幅25cm、奥行15cm、高さ35cmの巨大うどんだ。

なぜ立っているのか?よく見ると白い針金が麺の間に立っているんです。そうクリーニングのハンガー利用、麺はロープ、あとはダンボール、ネギも紙製。

仕込み中にサボる「店長」
 2338.jpg


仕事せい~~~~~~


ちゅうことでなんとか某施設の夏まつりの「冷やしうどん屋」OPEN!

0826-2.jpg

こんな感じです。電光の看板も小さいですが完備!
う~ん、絶対に「BEST of 看板賞」はいっただき~~~~~!(そんな賞あった?)

そして・・・・・・
0826-3.jpg


売れる売れる売れる売れる売れる売れる売れる売れる売れる売れる・・・・
実演販売だけに注目度はNo.1

そして、1時間40分の短いイベントで120杯は売れた勘定。

肝心の「うどん」は写す暇がなかった~~~~~。
関連記事


この記事に対するコメント

わぁ〜これ良い♪
グッドアイデアちっちさんですね。
しかし、店長・・・ウケル〜〜〜

【2007/08/27 10:22】 URL | もとp #RQkUwFjs [ 編集]


店長のおかげ?で129杯が売れました。
今時の若者です(笑)

【2007/08/27 14:02】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


オブジェのうどんちゃんとネギがのってる〜
さすが細かい所まで!!
「ねぎちゃん」としては見逃せません(≧w≦)

【2007/08/28 00:28】 URL | ねぎちゃん #- [ 編集]


そそそ、ねぎちゃんは重要!大切な方です(笑)
 

【2007/08/28 08:52】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


わははは!このオブジェ最高!
10月か11月に僕も仲間の喫茶店でうどん屋をやるので
その時には、やまっちっちモデルのうどんを看板に置こうっと。
そうそう、うどんのタモってどこで手に入りますか?
どこか通販をやっているところを探してるんですが。

【2007/08/29 22:04】 URL | たま@やもめ庵 #FYNxDbdY [ 編集]


たまさん、ええやろ?オブジェ。是非やってみて。
タモは通販ないみたいやねえ、麺三郎さんに頼んだら送ってもらえるかもよ。
自分は麺三郎さん同行で、香川のリサイクルショップで新品買いました。

【2007/08/30 10:11】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック