FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



脱藩断念:無念:怨念
文久2年(1862年)3月24日に坂本龍馬(28歳)は、沢村惣之丞とともに雨の中脱藩。まさに昨日と同じ状況で、つい今朝方に朽木峠を越えた・・・・はず。
100322-2.jpg

21日に自分は、脱藩を 断念 し引き返し斗賀野にある縄文時代初期の洞窟を見に行った。
100323-4.jpg
(菜の花が満開!!視線を90度右にふれば洞窟の碑が立っている)
洞窟は右手の道を数分登ったところにあります。また登るんかい!!一応見てきました。
さて、洞窟で撮った写真に何が写っているのか・・・・たぶん、今日の自分は神がかり?な気分。

さて、疲れた体を癒そうと斗賀野で一番怪しげな(笑)「サードアイ」までコーヒーを飲みに行くと・・・
店主S君が出てきて「山雀さん、うどん食べに行きましょう。」
あのぉ・・・・今朝というか2時間ほど前に食べてきたんですけど・・・という私の言葉は聞こえぬふりで「さぁ、行きましょう」と店を閉める。簡単に店を閉める方です(笑)

コーヒーが飲めんじゃん、う~~無念! 

で、S君が最近ハマっているという「肉つけ麺うどん」を旨そうに目の前ですする・・・
100323-2.jpg

私は、今朝もここで釜揚げうどんを食べてるし、今さら・・・・ということで、
 
 
 
温玉ぶっかけ~~~~~!   食ったんかい!!
100323-1.jpg

というわけで、脱藩もどき麺道中は終了したのです。

ところが・・・・・やはり脱藩の道に呼ばれていた理由がわかりました。

翌月曜日から体調が不良となりまして、火曜・水曜・そして木曜と食事があまりできない状態になってしまいました。仕事はもちろん休まず行ってるけど、終わったらまっすぐ帰って休んでいます。でも火曜のピークからだんだん調子が戻っているのでご心配なく。
これも龍馬の痛みと思って受け止めればまた気持ちもいいものです。(ホントか?)

そうそう、龍馬の痛みといえば、今、高知では龍馬も嘆く官製犯罪があります。
こういうことがきちんと解決されなければ高知に未来は無いでしょうね。
龍馬・龍馬と浮かれている場合じゃないんですよ、高知の恥さらし!本気で怒ってます。

こちら →  高知に未来はあるのか?  (事実、高知で起こっていることです)

今回、私が背負った痛みと苦しみを真の犯罪者に配当をつけて何百何千何万倍にもして進呈しますので、どうぞ謹んでお受け取りください。

怨念がおんねん ・・・・う~ん、イマイチでした。
 

p.s わたくし一応、頭は正常です。  
                    ←Blogランキング、きょうは何位かな?
 

関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック