☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



夜のうどん教室
なんと艶かしいタイトルではないか!!!
でも普通の人たちが普通に集まって行なったうどん打ち教室です(笑)

貸切で教室をお願いされて、高知市内の某所(喫茶店?レストラン?)で開催です。

うどん打ちは普通に始まり、経過はインターネットライブで世界に配信しながらという、壮大なものでしたが誰も見ていなかったというおちが付いてます。

生地を寝かす間に、私の「夏うどん」を試食。

そして持参した普段の麺を使い、依頼者のオーナーさんが創作うどんを作ってくれました。

1004109-2.jpg

100410-3.jpg

みんなうどん教室のことなど忘れたかのように、おあずけしています(笑)
100410-1.jpg

山雀の夏うどんは、予想通り好評で「本当のコシを知った、感動をありがとう」と
お褒めの言葉をたくさんいただきました。

  
                    ←Blogランキング、きょうは何位かな?
 
関連記事


この記事に対するコメント

夜のおやつ「うどんパイ」

先生!夜のバナナはおやつに入りますか?。

【2010/04/14 15:37】 URL | QOO36 #eMkLRZRc [ 編集]


おぉ!! うなぎパイだけじゃなく、うどんパイという手があったとは・・・・

えっと、夜のバナナは国産と外国産では違いが・・・・なんのこっちゃ?
 

【2010/04/14 23:49】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


例の夏うどん、、、
そりゃ好評は当たり前♪ (*´∇`*)
昨日食うた讃岐うどん、ありゃ固いだけで腰とはいわん!(*_*)
教えちゃってや(^_^)v

【2010/04/15 08:29】 URL | やまとおのこ #uv1J38xk [ 編集]


やまとおのこさん
今年は夏が過ぎるまで、夏うどん1本でキャンペーンを
頑張りたいと・・・・・
秋にはまた冬向けての新麺開発しなくちゃね。
 

【2010/04/15 09:08】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック