FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



アホな詐欺メール
携帯のメール受信制限をちょっと緩めておいたら来ました。

知能の足りないバカ業者からメール。
全文晒しましょう。


From: cp.14@docomo.ne.jp  (cp.18などいくつかあるみたいだね)

件名:      なし

本文:

㈱クリアポスト
03-3797-5332
顧客担当の柳田と申します
早速ですが、本題に入らせて頂きます。
現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました
『着メロ』
『ニュース』
『天気予報』
『ゲーム』などの
『有料情報サイト』
『特典付きメルマガ』
『懸賞付きサイト』
等における無料期間内等で退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。

ちまたでよくあるアホの見本そのもの。
契約の内容が特定できていない。(数多く書きゃ思い当たるかも?の方式)
さらに契約会社も契約日もわからない。それじゃ何も成り立たないのは明らか。
(色々と適当にアイコチ携帯で見てる人が曖昧な記憶で「もしかしたらアレかな?」と勝手にハマってくれるのを期待して連絡してくるのを待つ手法。覚えがないと電話するのも罠にハマる原因だからしてはいけない。メールを削除して一切無視でOK)


当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、(だから運営会社ってどこよ?)
料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い。①個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、
以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。
※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は、柳田までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。
営業時間、月曜~金曜
午前10時~午後7時迄、土曜午前10時~午後6時迄、日曜日=休日

日付もなく、いつでも使える文面というわけか。
書いてる本人もよくわからないまま法的手続き云々ともっともらしく装う (笑)
そして初めてにも関わらず いきなり「最終通告」と来たもんだ。
これにビビると思ってるんだろうな。(爆)


暇なツワモノは公衆電話からコレクトコールで長電話でもして遊んであげる?
(気の弱い方や常識人や良い子は決してマネをしないように)

電話番号でググってみると、詐欺情報がザクザク → こちら

  
                    ←Blogランキング、きょうは何位かな?
 
関連記事


この記事に対するコメント

あ〜〜でも ちょっとビビるかも〜。
誰かに「これって詐欺だよね〜」って確認しないと気分が落ち着かないですわ。

子供にもこれを見せないといけないですわ。
このページだけお気に入りに登録しちゃいましょう〜。

【2010/04/23 19:00】 URL | オズリン #- [ 編集]


オズリン さん
契約内容が特定できていない、契約した会社もわからない、契約日もわからない。
それを子供に言うなら「いつ、どの店で、何を買ったのかもわからないうえに、いきなり知らない人に請求されて、すぐにその人に金を払わなければならないのか?」ということですね。
その対処は「無視が一番」、そして必ず親に話すということですね。そして親は子供を守る義務があります。
 
 

【2010/04/24 22:27】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック