☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



慣れって怖いね
自宅の低温貯蔵庫を見る。普段はお米を保管してあり年中15℃を保つという優れもの。だからお米がいつでも美味しい!
穀物を入れるものだから小麦粉も同じ、結構重宝しています。
20070829200753.jpg

小麦粉25kgの袋が・・・そして打ち粉も20kgの袋が、またここには入れないが荒塩20kgもある。
そういえば・・・うどんを打ち始めた頃、塩は1kgの袋を買って長いこと使ったし、打ち粉もコーンスターチ100gを何袋か、そして小麦粉も1kgとかせいぜい3kgとか・・・

出汁をひく量も家庭レベルじゃなくなったし、最近はモノを買う単位が違う。ひとつ間違えばうどん屋である。その感覚に慣れてしまった自分を振り返って「あんたナニモノ?」って思う自分が笑える。
 
関連記事


この記事に対するコメント

なんでもそうだろうけど金かかりますよね。

だんだんとレベルアップしていくのに比例して
金もアップしていく。
ワタクシも喉から手が出るほど欲しいレンズが
あるんだけど手がでない!?(--;)


【2007/09/01 10:18】 URL | やまとおのこ #uv1J38xk [ 編集]


写真見たら、うどん屋さんとしか思えないよ(≧▽≦) 
好きなものにお金突っ込めるんだもの、幸せ者よ〜〜。

【2007/09/01 14:54】 URL | よず #- [ 編集]


何者ですかーーーーーー
粉の量がすごいんですけど(≧∇≦)
塩20キロってどんだけ〜〜〜って感じです。
でも分かる。粉も沢山種類があるから試してみたいし
お気に入りの粉のストックも必要だしね。
でも凄すぎ!!

【2007/09/01 22:17】 URL | ねぎちゃん #- [ 編集]


>やまとおのこさん
金もアップで、アップアップしています。
レベルは・・・・・う〜ん。
レンズもいいのあったらきっと良い写真が撮れると自分も
妄想しますね。30万の望遠鏡みたいなのあれば篠山紀信も夢じゃない!?

【2007/09/02 00:00】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


>よずさん
確かに趣味にお金が使えるって幸せなことですよね。
これでお金が稼げたら・・・・・それってうどん屋じゃん!(笑)
 

【2007/09/02 00:02】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


>ねぎちゃん
色々試してみたくって集めた小麦30種以上、だいたいその性格が
わかってきました。そしてやっと在庫処分も終わりそう(汗)
でもこれだけの種類をいじったうどん屋もそんなにはいないだろうね(笑)

【2007/09/02 00:04】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/09/02 09:18】 | # [ 編集]


↑ コメントありがとうございました、了解です。

【2007/09/02 20:29】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック