☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



連休のうどん教室
5月の4~5日、ゴールデンウィークの真っ只中に「うどん教室」をしました。
(そういや私、2日には讃岐でうどん打ってましたなぁ・・・うどん連休か!)
高知の情報誌に情報と募集要項が載ったからすぐに応募があったと連絡が。

会場となるうどん屋さんの横にはこんな谷があります。
100507-1.jpg

せせらぎの音を聞きながら、心地よい風の通る部屋で・・・たまに粉が飛ぶぐらいの風も(笑)

100507-2.jpg

そして、最後は作ったうどんを会場のお店でゆがいてもらい軒下の席で試食~。
 
100507-3.jpg

ン~~、気持ちえぇ~~~~~~~。魅力的でしょ?こんな教室。

 講師はイケメンやし~~~
細かいことは気にしない ↑          (美女講師も近日デビューという噂も?)

   
                    ←Blogランキング、きょうは何位かな?
 
関連記事


この記事に対するコメント

美女・・・呼んだ??(≧∇≦)なわけない(汗)

先日はすっごく楽しかったです。
教える楽しさ 難しさが味わえました。

けど うどん作りの楽しさを分かってもらえるのって嬉しいですよね♪

【2010/05/08 00:40】 URL | ねぎちゃん #8VFDsj1w [ 編集]


涼しげな雰囲気の中で麺打ちですか?

【2010/05/08 08:35】 URL | そうちゃん7 #- [ 編集]


ねぎちゃん
あははは、呼んだ呼んだ。
後で大将と話してたようなことなので、大丈夫ですよ。
一緒に楽しくできればいいわけだから。
 

【2010/05/08 17:01】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


そうちゃん7 さん
心地よい風が通って、気持ちいい日でしたよ。
 

【2010/05/08 17:03】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


長い時間をかけてやれば、美味しいのは間違いないですが

1日(半日)程度で麺線にまでするって結構難題ですよね

ただ単に粉遊びすればいいって訳じゃないし、ある程度美味しく食べて喜んでもらいたいってのもありますしね〜

僕も一度、生徒で行きたいです(笑)

【2010/05/11 15:33】 URL | ひろぽち #DhbrllUw [ 編集]


ひろぽち さん
どうしても最低30分は寝かせたいですからね、この寝かす時間に
何をして場を繋ぐか・・・・ここが私流の遊び方の本領発揮でもあります。
この教室から徒歩?秒の所に一泊3000円の素泊まり宿があります。
なお、うどん教室は別途料金をお支払いください(笑)
 

【2010/05/11 15:54】 URL | 山雀(やまちっち) #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック