☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



延ばしの実演(パクリ動画)
ブログ Cloud9のbutch.tさんが公開しているYouTube動画、5月2日の四国四県炭水化物祭り打ち会の様子。

向こうで麺を切ってるのが、私が密かにライバルと 打ち粉 火花を散らせているひろぽち氏。
お互いに透かし打ちをマスターしようと去年の12月に徳島の名麺堂で彼と誓い合ったものの実は私、今年に入って1月~3月までサボって練習してなかった。その間、密かに人知れず熊野山にこもり?修行をしていたひろぽち氏は華麗なる透かし打ちマスターと化していました。
日々是修行也・・・・おみそれしました。

手前が私の延ばしの様子。
角出しを兼ねた延ばし始めの段階なので似非透かし打ちをしていませんが、写ってなくて幸いでした。(笑)


 
   
                    ←Blogランキング、きょうは何位かな?
 
関連記事


この記事に対するコメント

いつの間にか撮られてましたね〜(汗)

でも「共演」とか言ってもらうと

妙〜に嬉しかったりします(笑)

この動画の時は、麺切り台が振動で机から落ちそうになり慌てて引き戻している瞬間です(爆)

【2010/05/11 07:27】 URL | ひろぽち #DhbrllUw [ 編集]


ひろぽち さん
同感同感(笑)
あ、ホント麺切り台の下に何か敷いておけば少しマシでしたね。
延ばす人と切る人が逆だったら、完全にひろぽちさんの独断場やった(汗)
 
 

【2010/05/11 10:21】 URL | 山雀(やまちっち) #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック