☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



夜中の検問?
最近、夜な夜な人には言えない物を運んでいる・・・・
ふと前方にチラッと反射するものが見えた、何か動いている。

あ!検問だ!

ちっ!仕方ない、車を止め何食わぬ顔でウィンドウを少し降ろす。

「何かあったんですか?」

「お急ぎのところ申し訳ありません。これからどちらへ?」

「家に帰るところだよ。」

「後ろの座席に置いてあるのは何ですか?」

   しまった!!!夜だから大丈夫とカバーもせず置いていたものがあった。
   仕方ない多勢に無勢、ここは覚悟を決めて本当のことを言ったほうがいいかも。

「一度やったら病み付きになる白い粉だけど・・・・」

100512-1.jpg

「ずいぶん沢山ありますね?」

「ああ、そうだね、これで50人がハイになるぐらいの量はあるね。」

「どちらから入手しました?」

「どちらって、そりゃ売人さ。」

「ですよね、輸入ものですか?」

「オーストラリアさ、それにどことは言えないが国内で栽培したのも混じってるし。」

「ずいぶん純度が高そうですが・・・・」

「そりゃバッチリ製粉してあるからね、ほぼ100%だよ。」

「それなら取引にずいぶん高額なお金を払ったのでは?」

「いや、そうでもない。末端価格にして10000円いけばいいほうかな?」

「たったそれだけ?、それじゃタダ働きみたいなものですね。ではお気をつけて。」

「ふん、余計なお世話じゃ!」

          な~んて検問があったら・・・・まったく時間の無駄ですな。
          うどん生地を運ぶ時は何かかぶせたほうがいいかも知れません。
 
   
                    ←Blogランキング、きょうは何位かな?
 
関連記事


この記事に対するコメント

大事な粉様、シートベルトは?(笑)

【2010/05/12 10:28】 URL | ひろぽち #VS2skTeU [ 編集]


ひろぽち さん
えっと、実は内緒にしてたのですが粉姫は父親が不明な状況で
現在妊娠6ヶ月、それでベルト着用を免除してもらってるんですよ。
女の子とわかってましていちおう名前は「小麦」と決めてありますが、
父親のヒントは何でも、高速透かし打ちをする人らしい・・・・・あ!
   

【2010/05/12 11:07】 URL | 山雀(やまちっち) #JHiVQ306 [ 編集]


検問と言う言葉を聞くのは何年ぶりかしら

【2010/05/12 11:14】 URL | そうちゃん7 #- [ 編集]


そうちゃん7 さん
その検問にあったのはどれぐらい前だったか・・・
かなり昔だったような。
 

【2010/05/12 13:19】 URL | 山雀(やまちっち) #JHiVQ306 [ 編集]


これは実話なんですが・・・オーストラリアに「謎の粉」
丸美屋の「のりたま」なんですけどね、留学中の友達のために
持ち込もうと思ったら、税関で止められ、「これはなんだ」と
問い詰められて怖い思いをしたのを思い出しました。

まず「ふりかけ」を英語で説明するのに15分、
黄色いブツは「卵じゃない」って英語で嘘をつくのに15分・・
(卵持ち込み禁止の国なんですよぉ〜)
英語がダメダメなあたしは滝のように汗をかきながらも何とか
「のりたま」は無事、友達の元へ届きましたi-234

長文失礼いたしましたi-229

【2010/05/13 06:38】 URL | ぴょんこ #w6XFEYVU [ 編集]


ぴょんこ さん

のりたま事件ですね?なるほど、あれって確か袋のデザインに
モロにゆで卵が描かれてませんでした?よくぞ粘りました!Nice!
「黄色がダメ?じゃあオマエは日本人をイエローモンキーと差別する
つもりなのか!!v-15」などと意味不明な言いがかりで
相手を煙に巻いたり・・・・・しませんでしたよね?(笑)
でも、お友達は喜んだでしょうね。ごはんにふりかけ、ん〜〜たまらん。

【2010/05/13 09:14】 URL | 山雀(やまちっち) #JHiVQ306 [ 編集]


そこの警察は誰でも犯人にするから気をつけなきゃだめでしょ!

ちなみに私も検問ではなく職質1日に3回されたことがあるよ。

犯人は20代やせ型・・・・何考えとんじゃ!!

【2010/05/14 14:02】 URL | 虎きち #- [ 編集]


虎きち さん
それって何でしょうね?
確かに痩せ型どころかガッチリ型なのに、しかも
1日に3回って・・・・その警官こそ挙動不審ですね。
 
 

【2010/05/14 22:14】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック