☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



イベント3ヶ月予測
5月のイベントが終わり、ちょっと一息。。。
ところが6月には13日に300食イベント、さらに19日には出張うどんが控えている。
またうどん教室も6月20日か27日あたりになりそうな予感。

13日はリピーター客がいて、うどんを目当てに来てくれる住民も多いので
有難い話であるが、問題はお天気・・・・・なんせ梅雨ですから

19日の出張うどんは、これまたうどんだけでなく天ぷらも楽しみに待ってくれているので、
天ぷらにも工夫をしたいところ。
標高1000m近い山の上だけど屋根もあるのでさほど不便は感じないし楽しい。

そして今年も8月には香南市で親子教室が企画され、こちらにお声がかかっている。
100524-1.jpg
子供たちの良い想い出になる楽しい教室をと今からどうやろうかと空想中・・・・・・

いずれもまた自慢の夏うどんを偉そうに出してふるまってしまいそうな嫌~な予感(爆)

 
                       ←Blogランキング、きょうは何位かな?
 
関連記事


この記事に対するコメント

いつもどおり、口八丁手八丁でどうぞ。
それが持ち味じゃん。

【2010/05/24 23:02】 URL | QOO36 #- [ 編集]


QOO36 さん
腕の悪さ、味の悪さを喋りで誤魔化す・・・・なぜ知ってる!?
 
p.s QOO36 さんのBlog、また見えないよ〜〜。エラーがでてる。
 

【2010/05/25 09:07】 URL | 山雀(やまちっち) #JHiVQ306 [ 編集]


うどん教室はマニア〜初級まで柔軟に対応が必要なので
山雀さんのしゃべりが不可欠でしょう(笑)

僕は苦手です(爆)

【2010/05/25 15:08】 URL | ひろぽち #DhbrllUw [ 編集]


ひろぽち さん

キャッチコピーは
「クチはペテン師、心は詐欺師、夏のうどんは山雀」
この心を忘れず精進します(結局は騙すんかい!?)
ひろぽちさんは、高速透かしっ屁打法を会得したんで
どこへ行ってもレディースのハートを鷲掴みですから大丈夫。
そしてそのおこぼれに群がる山雀と、お付き合いもよろしく(爆)
 

【2010/05/25 15:19】 URL | 山雀(やまちっち) #JHiVQ306 [ 編集]


なぁ、なぁ、細麺を使ったあったかい二日酔いうどんってのはどうよ?。ダシと生姜で勝負、カバチも講釈も明法の小言もないうどん。(なんじゃソレ)

HPは、またいつか公開するよ。

【2010/05/27 03:15】 URL | QOO36 #eMkLRZRc [ 編集]


QOO36 さん
それもできるよ、釜揚げ麺でふんわりと。
さらにきざんで離乳食うどんもできる。
HPの再開、まってます。
 

【2010/05/27 14:22】 URL | 山雀(やまちっち) #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック