☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



日頃の行ない?
確率90%では避けるすべもなく、イベントの朝は 雨 。

前夜に軽トラ山雀号に積み込んだ荷物のすべてにビニール袋で防水対策。

現場のコーナーは日常は自転車置き場。雨が降ると使えるスペースが狭くなるだけでなく客もずぶ濡れになるので、あらかじめ用意していたタープテントの設営許可をもらって立てた。あとはテーブルと椅子が到着するのを待つのみの状態。

100613-1.jpg

イベントが始まったが、案の定・・・人の出が良くない。こりゃ去年の7割やなと予想・・・

売れずにあがってしまった麺・・・・でも食べると意外に美味しい(笑)
100613-2.jpg

結果、去年は301杯だったのが今年は226杯で去年より75杯少ない売り上げ。

そんな悲しい中、差し入れを持ってきてくださった某うどん屋さん御家族。
片づけを終えて皆で美味しくいただきました。感謝感謝。。。。

そして売れ残りを狙ったかのように現れた某家族。
あがった麺をタダ食いした上に生麺のお土産をお持ち帰り(爆)

告白 自分は試写会を見たのですが・・・あえてここで告白します。

実はこういう夏のイベントで私がどうしても買いたいものがあるのです。

なんだと思います?  うどんじゃないですよ(笑)

これこれ・・・・え? やっぱり うどん? をぃ!その手前じゃ!

100613-3.jpg

かき氷、それも仰々しい色をした イチゴ 。  ん~、萌えるぅ~~!

なんか好きなんよね。もしかして自分の前世は闘牛やったんやろか?????
 
関連記事


この記事に対するコメント

ごちそうさまでした♪

雨が上がってよかったですが、やっぱり朝方の
雨がたたりましたか。

生麺のお土産があるのは知らなかった、、、(-_-;)

【2010/06/14 09:34】 URL | やまとおのこ #uv1J38xk [ 編集]


やまとおのこ さん
昨日はありがとうございました。お土産という書き方に語弊がありました。
それは閉店後のことで、営業中に販売した持ち帰り分は一個もありません。
保冷して持ってきてるので当日中なら品質に全く問題はないのですが、
御存知のように衛生の法令規定で持ち帰り分は販売ができんがです。

ちょうど閉店に居合わせて麺が残ってたので各々の自己責任として
"知人"に無料で持ち帰ってもらったということで御理解ください。
もちろん、やまとおのこさんも"知人"のど真ん中です(笑)
 

【2010/06/14 10:57】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! バレタ

昨日はご馳走様でした♪
とっても美味しかったです♪

ちゃっかりお土産までもらっちゃって(o´ω`o)ぅふふ

【2010/06/14 11:04】 URL | ねぎちゃん #8VFDsj1w [ 編集]


ねぎちゃん

出たな!ショッカー!?  いえ、昨日はわざわざ来てくれてありがとう。

しかし、
差入れを持ってきてくれる家族あれば、ちゃっかり食べて持ち帰る家族も・・・・ 爆
たぶんしばらく酒の肴に言われることを覚悟しちょいてください。(え?!平気???笑)
 
 

【2010/06/14 11:27】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


はlは、いろいろまじに答えてもらって恐縮ですが
軽い冗談で、、、すみません。m(__)m
あれっ!
お土産をもらって帰ったの、、、ねぎちゃん!?(ё_ё)

【2010/06/14 23:25】 URL | やまとおのこ #uv1J38xk [ 編集]


ちゃっかりさんは 我が家です♪やまとおのこさん♪

閉店近くに行っちゃって(´-ω-`;)ゞポリポリ

いいえ〜〜〜狙ってませんよ〜〜
決してそんなこと ー ̄) ニヤッ ←オイっっ!!

【2010/06/15 01:45】 URL | ねぎちゃん #8VFDsj1w [ 編集]


おぉ〜麗しの夏麺!!
あたしくしもいただきに参上したかったぁ〜〜〜v-10
閉店間際を狙い打ちとはさすがショッカー軍団!!
どうか弟子入りさせて下さい・・・>Nぎちゃん

また山雀さんのうどんが食べられますように〜v-290

【2010/06/15 08:27】 URL | ぴょんこ #w6XFEYVU [ 編集]


やまとおのこ さん

やまとおのこさんが、御理解いただいているのは
重々承知ですが、いろんな方が読まれているので
もしかしたら「持ち帰り販売を?それは問題!」と
誤解される方もいたりしますので、お堅い文章を
書きました。
コメントを利用させてもらってすみません。

 

【2010/06/15 09:10】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


ねぎちゃん

ブッチーさんが、サッカーをテレビ観戦しながらたらふく
夜中にうどんを食べていたというタレコミが・・・・・・・笑

【2010/06/15 09:13】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


ぴょんこ さん
いつでも歓迎です!今週末には高知と愛媛の境にある
標高1000mのフルーツトマト畑で山雀麺が食べられます。
(たどりつけたら・・・・の話ですが)
 
あ、今度ツアー自由時間のお昼御飯にオプショナルツアーで
山雀コラボのねこ吉ピリカラ細麺へ御案内しましょうか?

【2010/06/15 09:18】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


ねこ吉!!ピリカラ!!
是非連れて行って下さぁ〜〜〜いi-233

出来ればゲキカラで(笑)

【2010/06/15 17:53】 URL | ぴょんこ #w6XFEYVU [ 編集]


ぴょんこ さん
どんだけ〜〜〜!!!というぐらい辛いのも可能です(爆)
 

【2010/06/15 20:33】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


ドキッ(^_^;)

閉店を見越したような登場でしたが、お疲れさまでした!!
ボッチリあの場を通り掛かったものですから(これホント)。
単身ではなかなかあの量は食べきれませんよ〜(^_^)

どうもありがとうございましたm(_ _)m

【2010/06/17 05:59】 URL | butch.t #9DD8ZWDM [ 編集]


butch.t さん
お立ち寄りありがとうございました。
甥っこ1号2号の加勢がなかったのでしょうか?
彼ら育ち盛りの麺食い団がいれば一気にペロリ!?(笑)

【2010/06/17 09:00】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


山雀さん

あの晩は、甥っ子たちと一緒に晩ご飯食べられなかったんですよ〜(^_^;)
で、そのまま次の日、室戸に持って帰ってきちゃいました。

食べきれなかった分はただ今冷凍庫に、、、

【2010/06/18 02:17】 URL | butch.t #9DD8ZWDM [ 編集]


butch.t さん
なるほど、さすがの麺喰いでもあの量はちょっとね(笑)
 

【2010/06/18 09:05】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック