☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



香川の御一行様
こんなツアーって見たことあります???
100627-1.jpg

まぁ、歓迎って書いてあるから歓迎なんでしょう(笑)
ちなみにこのバスの表記を見た通行人が不思議そうに避けて(爆)通ってました。

このツアー、ひろめ市場に到着と同時に「ひろめ市場呑み組」と「ねこ吉うどん組」に別れ、
私は讃岐麺ちゅる団レディースのねこ吉組をレポート。。。

お目当ては「ピリ辛うどん」 混ぜると唐辛子色のつゆが出てきます。
しかも6名中2名のツワモノ(2名とも美人です)が更に激辛をチョイス!
100627-2.jpg

うどんが出て来ると、ここはさすがのブロガー!!! 全員が一斉にデジカメ部隊と化す・・・・・

100627-30.gif

その後、全員が合流しいよいよ葉牡丹へ。

ビールジョッキ10個を軽々と運ぶ気さくな(おねえさん)おばちゃんの明るさに大ウケしながら、
会場は徐々にヒートアップ。
100627-7.jpg

なんと!!!関西方面からキメラ氏、ひろぽち氏も参戦というサプライズもあり、
飲んだくれツアラーは禁断のオムライスまでオーダーしていました。

オムライスをあ~んして食べさせてもらってるシャンさん。
100627-31.gif

あっという間に葉牡丹の2時間が過ぎ・・・・・涙の別れとなりました。

100627-11.jpg

軽い失言からツアーを実現させてしまう・・・・
素晴らしき讃岐+関西の麺々に乾杯~~~~~!
 
関連記事


この記事に対するコメント

こんなツアー見たことありません(笑)

昨日は何から何まで本当にお世話になりました。
おかげさまで、飲んで食べてめっちゃ笑って、
ほんとに楽しい高知の旅になりました!!
ありがとうございました!!

高知うどんはレベル高いし、葉牡丹のおば・・・
いや、お嬢さんもはじけてて面白いし、
やっぱ高知いいなぁ〜v-10またおじゃまします!!

讃岐にもまたお越し下さいね〜v-238

【2010/06/28 00:19】 URL | ぴょんこ #w6XFEYVU [ 編集]


昨日の葉牡丹はこういうことだったんですか?
(^_^)b
いいですね、こういう仲間がいてこういう付き合いが
できるということは♪ (*´∇`*)

【2010/06/28 05:07】 URL | やまとおのこ #uv1J38xk [ 編集]


お疲れ様でした。あれから関緬の2人と高知組はひろめでわいわい
 帰りは、ヒロポチ号に乗りむりやり室戸経由で帰れとか言いながら送ってもらいました
(一宮迄ネ!)
しかしすごいツアーですね

何か次は、北陸経由関東うどんツアーを・・・v-12

【2010/06/28 06:58】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


昨日はお世話になりました
ねこ吉のうどん、ほんとに美味しかった〜
香川にも出店してくれたらいいのに・・・
毎日食べたいうどんです!

高知の皆さんに温かさに感謝です
今度は讃岐にゆっくりいらしてくださいね〜

ありがとうございました

【2010/06/28 08:22】 URL | re-nya #- [ 編集]


昨日はありがとうございました<(_ _)>
香川以外のおうどんって・・・って思ってたけど、びっくりです、美味しかったです(^-^)v
他のメニューも食べてみたいお店です♪

葉牡丹では話が出来なかったんですけど、また機会があれば話をしたいです
あ、愛媛も良いとこありますよ〜
こっちもいかかですか(∩.∩)

【2010/06/28 18:20】 URL | りこ #- [ 編集]


昨日はお世話になりました。
ちゃんとお名前もわかって話もできてよかったです。
ピリ辛うどん。本当に美味しかったです。あのコシとツルツル〜と食べれちゃうとこはすばらしい!

葉牡丹もめっちゃ楽しかった!
高知って美味しいものたくさんあるね。今まで知らなかったのが不思議やわ。
またあそびにいきま〜す!

香川にも遊びに来てくださいね。

【2010/06/28 18:51】 URL | つぶあんな #- [ 編集]


ぴょんこ さん
ありがと〜ございました。もう最高の麺々をエスコートできて
災難 光栄でした(笑)
おうどんも喜んでいただいてホッとしました。

さて、次はどんなツアーが飛び出すことやら・・・・ワクワクですね。
 

【2010/06/28 21:49】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


やまとおのこ さん
そそそ、しょうゆぅうどんことでしたよん。
 
 

【2010/06/28 21:51】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


とうやく さん
ひろめについて行きたかったんですが、どうしても
はずせない用事が待ってて・・・・色々話もあったけど残念。

なぬ?上越経由関東とな???? すごっ!
 

【2010/06/28 21:53】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


re-nya さん
うどんコースお付き合いいただき感謝感謝。。。
おうどん、喜んでいただけて幸いでした。
あとも皆たくさんで盛り上がってましたね〜(笑)

またこれからも楽しい交流をよろしくお願いします〜。
 
 

【2010/06/28 21:57】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


りこ さん
オプションうどんコース、お付き合いありがとうございました。
あの程度のうどんがあちこちにできれば楽しいのにと
手前味噌ながら思っており、布教普及活動を
しています(笑)
 
愛媛もいいですね〜〜〜、要するに呑む口実ができれば
どこでも行く皆さんが多い?(笑)から、すぐに実現が
できそうですね。
 

【2010/06/28 22:01】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


つぶあんな さん
地元のことは地元に聞けですね、高知に限らずですが
美味しいものや楽しいものが色々と見つかります。
今度はきちんとお名前?とお顔が一致したので大丈夫!(たぶん・・・)

次はどこでいつあるのかな〜〜〜(笑) 楽しみですね。
 

【2010/06/28 22:04】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


お疲れさまでした〜

ノンアルコールはちっともテンション上がらんかった…(笑)

またゆっくり行きたいです〜
釜修理も兼ねて(笑)

【2010/06/29 08:43】 URL | ひろぽち #VS2skTeU [ 編集]


ひろぽち さん
ほんまにお疲れ様でした。
釜修理お願いしますね(笑)
次回は、あんぱんマンに家族で来てください。
山雀うどんへ御案内しますんで。
 

【2010/06/29 09:00】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


なにやらうまいこと編集してるっっ

また遊んでください
次回はもっと親密にv-10

【2010/06/29 17:24】 URL | シャンゼリコ #AxegSIs. [ 編集]


土州軍団の皆さま、
土佐での段取り
ありがとーございました!
葉牡丹。めっさ気に入りました!
また行きましょう!

【2010/06/29 20:27】 URL | 袋 #- [ 編集]


シャンゼリコ さん
あはは、ネタ提供してくれてありがとうございますっ。
次は・・・・もっと親密に??? おぉぉぉ!!! v-12

【2010/06/30 01:46】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


袋 さん
どうもありがとうございました。。。。
また次も楽しくやりましょ〜〜!!!
 

【2010/06/30 01:47】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


この間はお疲れ様でした〜〜〜〜♪

みんなのパワーすごかったね!!
バスで飲んで ひろめで飲んで 葉牡丹でも!!ほんとすごいな〜〜。

ねこ吉の辛いうどん美味しそう〜。
近いうちに食べよっと(^O^)



【2010/07/01 01:14】 URL | ねぎちゃん #8VFDsj1w [ 編集]


ねぎちゃん
いやぁ、皆さんパワーあるある、素晴らしいマニアの
集まりですね〜〜(笑)
 
ピリ辛うどん、是非ためしてね。
 

【2010/07/01 09:48】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック