☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



さらば愛車
遅い親孝行、旅行に連れて行くのには大きく安全性が高い車がいいという口実で(笑)大きな乗用車を乗っていましたが、とりあえず何度か旅行にも行きその使命を果たしたわけですが・・・・最近なぜか父親が色気づいて?最新ナビやETCを自分の車につけたので、とりあえず旅行は父親の車でも充分じゃないか?ということで、思い切って小さな車に替えることにしました。(維持費もけっこうかかるし)

そして月末の区切りである本日、お別れをしてきました。(業者に売却)

100630-2.jpg
             よく頑張ってくれました、お疲れ様。

さぁ、これでBMWもセダンシリーズは3・5・7すべて乗ったということで
次は・・・何?ということになりますねぇ。
主に通勤の足として使うこと、時には高速にも乗るということで小型でも走りがキビキビしてストレスを感じないのがいいし、乗って楽しい車・・・・あぁ、言い出したらきりが無い。

でも小型が絶対条件です。(軽を除く)

それについては、しばらく前に乗ってた某外国メーカー5月登録新古車が50万引き、それを更に50万引きトータル100万引くという話もありました。走りも経済性も充分で装備も充実。そんな美味しい提案に心を奪われながらもイマイチ何か踏み切れず、「違う某車も面白いんだよね」ということで探してもらうが、意外と条件にかなう台数が少なく、なかなかインスピレーションのアンテナが反応する物がない・・・・・だったら100万引きの車も好条件だしそれにするかなと・・・・・ところが、さすが長年つきあいのある車屋の社長さん、私がどこか引っかかる気持ちがあるのを察知しており「山雀さんには納得の行く車に乗ってもらいたいんで全力で探しますから、もうちょっと時間をください」と、代車を無期限に与えてくれて探してくれているのです。
なんと嬉しい言葉ではないか。
 
そしてとうとう見つけてくれました!!! さすが人の弱みをよく御存知です(笑)

100630-1.jpg これが実車のマフラー部分の画像。

小型ながらも満足の走り、予算内に見事に収めてくれました。
ただ月が変わる時期で陸送の都合上ちょっと入荷が遅れそう。。。。

でも二週間ぐらいのうちには・・・・気長に待ちましょう。
先にナンバーだけができて届きそうだけど(爆)
 
でも、いま借りてるまっ赤の代車が気に入ったらどうしよう。
 
関連記事


この記事に対するコメント

小型は軽が最強ですが何か?(爆)

【2010/06/30 21:54】 URL | ひろぽち #DhbrllUw [ 編集]


ひろぽち さん
それそれ、全天候型高速透かし打ち車ひろぽち号はいいですよね。
ただ、うちは雨天に対応してない四駆軽トラ山雀号があるので軽は無くてOK。
私はうどん打ちじゃないぞ〜というカムフラージュの為にも軽じゃないのが
必要なのです。(笑)
 

【2010/07/01 00:10】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


こないだ見たコルベットに似とるなぁ・・・。
でも違うわな。アメ車なんて買うわけないもんな。ボルボもルノーもフィアットも違うしポルシェも違う。

もしかして、V型4.5L 570ps「ISEKI 早苗 LFAーGT-R45 Type SP 8条植え」?。 

【2010/07/01 01:23】 URL | QOO36 #eMkLRZRc [ 編集]


QOO36 さん
さすが目線が凡人と違うなぁ、ISEKIへ目をつけるとは。
実はこれだけでは車種を特定できない社外のマフラーが
ついてます。
その現物は前の車より全長が約150cm短く幅も20cmほど狭い。
排気量も2000ccぐらい減って小さくなってますから、まさに
小型車です。改心しておとなしく・・・・・・なるのか?
 
 
 

【2010/07/01 09:59】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


愛車売っちゃったのね。。。

あの高級車に釜を積んで走るのは世界中探してもやまちっちさんだけやったのに(≧∇≦)

今回の車にもやっぱり積んじゃう??

【2010/07/01 16:07】 URL | ねぎちゃん #8VFDsj1w [ 編集]


ねぎちゃん
えっと、今度は小型になるので釜はちょっと・・・・
だから教室用の麺棒と麺切り台を積んで走ります。

って、それじゃあまり変わってないってか???
 

【2010/07/01 17:01】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック