☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



選挙に影響するか?NHKのまずさ
岩手県盛岡市を舞台に放映されている「NHK連続テレビ小説・どんど晴れ」
IMGP188--2.jpg

加賀美屋もやっと安泰かと思われた直後、外資系の乗っ取り屋に脅かされそうになって視聴者は
ハラハラしながら毎日テレビに釘付け、いよいよ今月一杯で終わる佳境に入っている。

そんな番組のさなか、今日突然の安倍総理辞任のニュースが入った。
12:58番組中のテロップで流され「ん?いまさら辞任?」と鼻で笑った直後だった、放送が中断されニュースに切り替わった。

一緒に見ていた人達からはえ〜〜〜!!!とブーイングが。
そうなんよねあと1分すればニュースなのよ。それを待てなかった????

このNHKのまずい対応で「どんど晴れファン」の怒りはピークに達した。
全国で何十万人の人達が見ているだろう?あと1分待って欲しかったと思ったのはほぼ全員だろう。
IMGP1905--2.jpg

これで解散総選挙に突入となれば番組の大事なところを中断され気分を害したファンは、お前のせいで中断されたと投票も反安倍方向に動くかもよ(笑)

え?そう思ってるのはアンタだけだって?・・・・するどいとこ突くじゃない。
ええもんね、家では朝の放送をビデオに録画予約してあるし、通勤時には車内のテレビでカットされた部分も聞いているし、そのうえで昼の放映をみんなと見てるから二重三重の保険をかけているも同じ。(救いようのないオタクです、ハイ)

 翌日新たな出来事があり、追記をしました。 
そして翌日・・・・

さらに視聴者は怒る!!!!!!!
予想通りNHKへの苦情が殺到したため、翌日昼の時間帯に再々放送を決行。
これが勤め人には実に不味い対応だ。
通常12:45〜13:00であるのだが前日の分をこの時間にやって、本日分を13:05〜13:20で放送してしまったからだ。

勤め人は何とか昼休みに見ようと12:45〜13:00の時間を予定し楽しみにしているのだが、これを安易に変更されると見れなくなる人も多いはず。
ましてや昨日の番組中断は最後の1分弱だけで実際にはセリフもほとんどない所。(意味は大きいが翌日を見れば理解できるもの)

結果的に昨日のわずか1分足らずの部分を見るために15分を費やし同じものを見せられて、そして今日の分は最初から最後まで全く見れなくなったというわけだ。

はぁ〜〜、今日も怒り狂ったファンから苦情殺到だろうな
視聴者(国民)のニーズもわからずサービスしてもお門違いなんだよな。

視聴料を取るほど視聴者の事を考えてるのか?   どんど晴れ!
関連記事

この記事に対するコメント

でもきっと他局より速報が遅かったら遅かったで、ブーブー言われるに違いない。
どっちにしろ文句は出る。
ってことは文句の原因、安倍さんに問題あり!
安倍さん、辞意表明は文句の出ない時間帯にお願い(__)

【2007/09/12 23:06】 URL | もとp #RQkUwFjs [ 編集]


>もとpさん
まったくもってその通りですよね〜。
最初から最後までメイワクな首相でした。
もっと"殊勝"でいてくれたら・・・・ご"愁傷"さまです。

【2007/09/13 00:54】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


連ドラなんて・・・最後に見たのは「さくら(これは題名じゃなかったか)」そうそう「ふたりっ子」も見た(これも題名じゃなかったっけ?)
あまりテレビに詳しくないです。

どうせ流すなら、台風情報みたいに真ん中で連ドラやって、その周りでテロップだけにすればよかったのに・・。

【2007/09/14 22:07】 URL | よず #- [ 編集]


コメントありがとうございます。
自分が見始めたのはわりと近年になってから。
「ファイト!」(酒井法子が可愛いかったから・・・笑)
「風のハルカ」(これはストーリーも良くハマった。ロケ地跡へ3回行った)
中略・・・・・・で現在の「どんど晴れ!」
これも4月に始まって、5月の連休には岩手まで行きました(笑)
相当なミーハー暇人かも。
  

【2007/09/15 00:11】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック