FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



うどん喰いのための車?
昨日納車され3週間近くお世話になった真っ赤な代車とはお別れしました。
代車も結構気に入ってたんだけどなぁ、ありがとうございました。
 
そして・・・・来たぁぁぁぁ!

   うどん喰いは、うどん喰いらしく・・・・・


100713-1.jpg

え~、スペルをよぉ~く御覧下さい。 これを日本語に訳して書きますと

          麺 喰うたぁ~ + (S字の麺) と読めますな。

なんか似たような名前のクルマはどこかで見たような気もするが・・・・これも妄想か。
もしこんな車を見かけても麺棒で叩かないようにお願いします。m(_ _;)m

  注:画像は夜間撮影のイメージで実車とは色合いが違って見えます。
100714-2.jpg


<初乗りインプレッション>
意外にもボディーはガッシリした感じです。乗ってみると狭さもそんなに感じないけど周囲を見回せば物との距離が近い・・・やはり小さいですなぁ。
ブレーキはガツンと効くので慣れるまではギクシャクするかも。アクセルを軽く踏んでスタートするとトルクで引っ張る感じの力強さがあり小型という感じがしません。ただしホイルベースの短さと足回りの硬さゆえ上下のはずみは笑えちゃうほどあります。それゆえにドライブレコーダが急激なGの変化をとらえて、たびたび記録しています(笑)
さらにアクセルを強めに踏めば踏み方によってエアクリーナのシュ~という吸い込み音やターボのタービン音が聞こえ、マフラーの排気音が結構大きく聞こえてきます。一気に加速をすると更に排気音が高く響き渡りグイグイと加速します。余裕のパワー、一般道走行ではポテンシャルの30%使ってる?って感じで余裕がまだまだあって、本当の実力は高速でしか出せないでしょう。
 
関連記事


この記事に対するコメント

麺食たぁ・・・うますぎる・・・・w

乗ってみたいですぅ♪♪

【2010/07/14 22:59】 URL | ひかる☆ #- [ 編集]


ひかる☆ さん
ネギ色のボディー、室内はダシの香り、エンジンをかけると
麺切り台のトントンという音、そして排気ガスは醤油の匂いが。
小麦色の肌のひかる☆さん にお似合い?・・・んなアホな!(笑)
 

【2010/07/15 05:30】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


へぇぇ…

そんな車があったんですね〜汗


ということはメイドinチャイナ?
麺の道シルクロード〜海を渡り香川へ…

空海もビックリ!
え?喰うかいですって?(笑)

もちろん、シフトレバーはチタンではなく紫檀製の麺レバーですよね!(爆)

【2010/07/15 20:32】 URL | ひろぽち #VS2skTeU [ 編集]


ひろぽち さん
し〜〜、並行輸入がばれるじゃないですか。
でもその通りシフトレバーは上級グレードでチタン色の紫檀を装備し、
工場のある麺江省あたりでは国産ではなく黒檀と呼んでいるようです。
              (*Menpediaインターネット辞典より)
 

【2010/07/15 21:53】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


いまさらながらですが

これをやりたい為に、この車に換えたってことは

ないですよねv-405 

【2010/07/22 21:49】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


とうやく さん

ぎくっ・・・・・・v-12
全麺的に否定却下できにくい微妙な心境です。。。痛
 

【2010/07/23 00:26】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック