FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



山雀工房の梅雨明け宣言
7月15日(昨日)高知は梅雨明けしました。(山雀痴呆気象台データより)

実は梅雨時期になると毎日稼動してない工房はどうしても湿気がこもりがちで、カビが発生する恐れがあるので麺打ちは基本的にやりません。
これが毎日やってりゃカビも生えないんですが、なんせシロートですから毎日というわけには・・・・だから安全の為にも注文を無視して(笑)できるだけ休むようにしているのです。でもやっと梅雨明けになり、工房のすべての物を洗って乾燥させてから年の後半へ向けて始動です。

20100716-1.jpg

考えてみれば欲しいという注文を何件断ったか・・・申し訳ない。
あそこが50食、あの人が14食、この人が15食、その人が10食あとは忘れた。

イベント予定は8月7日、8日が夏休み親子うどん教室ですね。
8月21日が某老健施設の夏祭りにうどんを提供する予定。

あれ?まだ何かあったような・・・・・・ま、ええか(笑)
 
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック