☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



オークション裏話
7月9日夜に落札、翌日ストアから案内メールがあり7月10日にカード決済入金。
100721-3.jpg

その後、何日待っても音沙汰なし・・・・メール便じゃなくS急便だから発送さえすれば翌日には来るはずだし、品切れの場合はすぐに連絡すると書いてあるので品切れはないだろうと待っていた。
関西方面で大きな店舗を構えて現に営業しているから、さほど不安はない。

どうもおかしいなと7月14日午前メールを送って問い合わせるも何ら返信もなし。

7月20日に出品者の評価を見ると同じ商品を17日に落札し19日に評価を書いている人がいて、イラっと来た。

7月20日
 午後1:45会社に電話してみると担当不在で折り返し電話あるとのこと。
 午後2:07 H田氏から電話あり、割と事務的口調で平然と
      「只今入金を確認したので本日送ります」と言う、
      「只今確認?アホか10日も前に入金しとるじゃろがゴルァ~!」
       と言いたいのを抑え(笑)「あぁそうですか」と不機嫌な口調で切る。
 午後2:45、同じH田氏から今後は愛想の良い声で電話「遅くなり申し訳有りません、
      すぐに送るので明日には着くと思います」と。

      はぁ???同じことを続けて2回も電話してくるって何????

 午後7時過ぎ S急便で発送されたようで、発送通知メールには「今後このようなことが
          ないよう云々・・・」とお詫びの言葉が書かれておりました。

ってな事がありまして、商品は21日の午後に商品は無事に届いたのですが、この会社は落札・入金管理も割と抜かりがあるみたいで(先月も1件似た事例があった様子)、またすぐに忘れてしまうのか?同じ内容の電話を30分置いてしてくるあたり、アタマ悪いんじゃない?と思ってしまいますけど(笑)

些細な金額の商品で会社の信用を落とさないようにしてもらいたいものです。
 
関連記事


この記事に対するコメント

明日、QOOちゃん商事から、送料着払・代引きで2000円の商品が届きます。中身はアメちゃん一個ですが払ってください。
信用はいりません。お金が欲しいです。

【2010/07/22 09:43】 URL | QOO36 #- [ 編集]


ぎょぎょぎょ!!!!v-12
なんかありませんでした?教材を送りつける商法。
 

【2010/07/22 10:21】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


何てお店ですか?(笑)

探してきましょうか?手数料だけで結構です(爆)

【2010/07/24 11:59】 URL | ひろぽち #VS2skTeU [ 編集]


ひろぽち さん
ああ、そうでしたね。今度なにかあったら取り立てに
行ってください(笑)手数料は108円お支払いします。
 
 

【2010/07/24 17:43】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


同じ店じゃないだろうけど、私も経験ありですわ。
某田舎の有名人の冠ショップでしたが、入金確認もれで、確認まで2週間。その後も商品があるだの、ないだのいわれ、最後 年末年始で発送をずらしてほしいといった日にちに発送され、最悪の取引でした。でも同じような内容の評価が7〜8件あったので、手抜きな会社でしょうね。
多いみたいですね。適当な会社。

【2010/07/25 18:00】 URL | よず #- [ 編集]


よず さん
そんなのがありましたか?それならまだ私のほうが
マシだったみたいですね。
実店舗を持ってたり著名人だからといってもアテに
ならん例も結構あるんですね。
下手に商売の手を広げて信用を落とすなんて本末
転倒ですよね。
 

【2010/07/26 01:35】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック