☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



勤続表彰とわけワカメ
今の職場に勤めて20年が経ち職場の創立記念日の今日、勤続表彰をいただきます。思い起こせば中学を卒業後集団就職をして早や20年、今年35歳にな・・・・な~~~んて言ってみたいですなあ。
ああ35歳の頃に戻って人生やりなおしたい・・・というのがホンネか。

    100723-3.jpg
             とりあえず無事にいただきました。

そんな中で飛び込んできたニュースは、理研ビタミン(株)は鳴門わかめを35年に渡り国産として販売していながら、中国産のわかめだった?という。
それに対して会社のコメント「もしそうなら表示と中身が違っているわけで回収する」

え?それだけ???

まだ確定したわけではないのかも知れないが、仮に国産なら堂々と反論すればいいし、中国産を使っているならそれをわかっているだろうに、まったく他人事のようなコメント。食品偽装の罪は重いことをわかっているのだろうか?表示を信用するしかないのが消費者である。この会社は毎年20億も売り上げていたとか。
正等に国産わかめだけを扱っていれば言いがかりをつけられたことに反論すればいいが、今のところ反論がないのは限りなく怪しいと言わざるを得ない。
食品偽装していたのならJAS法違反、早い話が詐欺でありそういう会社は潰れてもらいましょう。ずいぶんと不正に儲けている所がある一方で小市民の私などは、今週は臨時収入が2回もあり有難い一週間に感謝~などと可愛いことを言っている。桁は違いすぎるが私のほうは汚い金ではない!しかも源泉徴収までされている(泣)


さて、話は変わって・・・・・

車が変わって10日が過ぎピョンぴょん跳ねる小さな車にも慣れてきました。ホイルベースのわずか数十センチの違いってこんなに乗り心地が違うんだと感じています。

20100723-1.jpg

小さく狭く跳ねるけど、キビキビと走るのでストレスは意外と感じませんし、コーナーもロールせずゴーカートのように回れます。

まだ職場や周囲の人は以前の車とのギャップに驚いていますが自分は平気です。ただ可愛い車からオジサンが降りてくるというギャップは私自身うすうす感じてはいますが(爆)
 
関連記事


この記事に対するコメント

まことに次から次へと産地偽装は後を絶ちませんね。

返品すれば代金を返すとしている。ふざけるな!

返させていただきます。でしょうが・・・・。

胃袋に入っていたらどうしてくれるの?

ふえるわかめ?ふるえるわかめちゃん。

先日もカビの生えたお米が焼酎に!

確か昨年の事じゃなかったかしら!

追伸
永年勤続、おめでとうございます。

【2010/07/23 17:32】 URL | きっくん #- [ 編集]


ま〜た徳島の企業なんですよね^^;
県民性なのでしょうか??(苦笑)
追伸
永年勤続、おめでとうございます。

【2010/07/24 00:08】 URL | みどりあひる #WftKPKkk [ 編集]


きっくん こんばんわ。(誰かわかりましたv-218
そしてありがとうございます。
この会社のホームページの奇麗事を見る限り責任は
この会社にあると言えます。ほんとエエ根性してますね。
 

【2010/07/24 22:34】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


みどりあひる さん、こんばんわ。
どこの県でもごく一部そんなのがいますから県民性でも
ないと思います。徳島ええ人たくさんおるし〜。
しかし一部のために一生懸命よい仕事をしてる方々もが
同じに見られ迷惑しますよね。
まっとうな鳴門ワカメを販売してる人達が訴訟起こして
悪徳業者を痛い目にあわせてやればいいんですが・・・。
 

【2010/07/24 22:40】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック