FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



ん?警告
曲がりの連続する山道を走っていて警告灯がついた。
ん?何???車を止めて説明書を見ると、慎重に走ってディーラーで見てもらうようにかいてある。違和感はなにもないがとりあえず帰り道がてら向かうことにした。

100725-2.jpg

高速で止まっても迷惑かけるので一般道をしばらく走るも何ら問題はなさそうなので、途中のPAからETC装着車だけが進入できるゲートがあったので早く行ける高速へ。

そして高速を5分ぐらい走っていると なんと!!!!







警告灯が消えた(笑)

自己治癒能力があるのか???(んな訳ないか)
まあせっかくだからディーラーまで行ってテスターにかけてもらったら・・・・
○*×+▲・・・・・の接触不良が出てましたが今はないですね。ということらしい。最近は些細なことでも良く監視しているらしくエラー表示が出やすいらしいし、吸排気系をイジった車は更に出やすいみたいで「エラーついたまま走ってる人がけっこういますよ」って(笑)

100725-1.jpg

古くから馴染みのT氏がいつになく積極的に覗いて接点復活材をとりあえず噴いてくれました。ん?もしや・・・・「いつになく積極的やねえ、目の輝きが違うで(笑)あんたこの手の車が好きなんやろ」と聞くとやはりそうだったみたいで話がはずみました。そして何やら持ち出してきて「これがいいですよ」って自分が気になってたサブコンピュータの紙を持ってきた。「これはエラーも出ないし馬力も31ps上がります」・・・って。「ディーラーによって難しいところはアレですけど、これなら簡単にはずせますからね」と・・・よく調べている。
え?あんたんとこディーラーやん(笑)こっちも気遣って保証期間が切れたらつけようかなと思ってたけど、そっちからいま情報をもたらすんかい!ということは付けててもここでは知らん顔して面倒を見てくれるということか(笑)

好きこそものの上手なれ・・・・メカニックとしての知識だけでなく好きだからこそユーザーからの色々な裏情報を持っているので安心して任せられる、有難いですね~。セールスと仲良くすると車を売りつけられるけど、メカと仲良くしておくとメリット大です。

そのT氏いわく、この車種はハマりますよ~~~~って・・・それあんたやろ!(爆)
 
 
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック