☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



うどん行商?新兵器!
先日紹介した「うどん講師」
そのために必要機材を軽トラックに積んで行く姿は、まるで行商人(笑)
あんた何者???って感じです。
072469.jpg

それでも忘れ物が必ず一品二品はあったりするので困ったもの。
当日も麺を茹で上げてから水で洗うためのザルとボールを忘れてた〜〜。
で、取りに帰ったり。。。。汗

さて前回の画像と今日の画像に共通して新兵器?が写っていることに気づいた方はいらっしゃいます?

じゃじゃ〜〜〜〜ん。
072470.jpg

遭難そうなんです!茹で釜です。
やや小ぶりの46リッターですが、一応うどん屋さんが使うホンモノ。
しかしながら足元が錆で弱くなっていて、どうしようかと考えた結果、なんとキャスター付きに改造。結構使い込んでいて汚れも蓄積していたので毎晩磨いてピカピカに復元しキャスターを付けました。
まだ完璧ではありませんが使える状態までにしました。また暇を見つけて足元を強化したいと思っています。

プロパンボンベで使えるようにガス接続も変換しキャスターを付けたことで出張使用ができる優れものになりました。すごく便利!!でも重いので載せ降ろしは誰かに手伝ってもらわないといけませんけど・・・。
ただし製品は極秘ルートからの仕入れにつき詳細はお答えできませんが(笑)
(知ってる方も内緒にしてね♪)
 
関連記事

この記事に対するコメント

ヴァァァァ〜〜〜〜、やまちっちさんがやっちまったさんになっちょう!
とうとう、うどん屋の神様が降臨してきましたね〜!
僕も愛知の中古厨房器具屋で10万の二層式角釜を見つけて、買おうか買うまいか思案中なんですが、置くところがないのでひとまず断念。
だんねん(残念)だなぁ〜、なんち言うとるわけで。
いいなぁ…角釜。

【2007/09/18 12:13】 URL | たま@やもめ庵 #FYNxDbdY [ 編集]


うどん好きって、ここまでやるか!?
ガスコンロに大鍋じゃだめなんですね?

【2007/09/18 18:44】 URL | やまとおのこ #uv1J38xk [ 編集]


やっちまったです。(笑)
ついに神が降臨・・・髪はフォーリンダウンに向かっていますが(泣)
だんねん(残念)って、たまさんもベタの神が降臨していますよ〜〜〜
この釜、ひょんな事から入手しちゃいました。重宝しています。

【2007/09/18 23:30】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


ガスコンロに大鍋で充分いけますよ〜〜。
でもやる規模が増えて両方が必要になってきました。(汗)
数日前にはチラシが入るので10月の文化祭には来てね♪

【2007/09/18 23:32】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック