☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



よさこい前夜祭、納涼花火大会
また今年も「よさこい祭」が始まる。週末にかかっていれば毎週土曜の仕事ついでに踊りが見れるのだが今年は週末にかかってないから見たければわざわざ行くしかない。

さて花火大会、今年は限られた人数の予約制のところへ入れてもらい、5階で宴会をしながらベランダから花火が良く見えるというステキなロケーションで花火を楽しめた。

(携帯カメラにて撮影)
100809-3.jpg

煙だらけのナイヤガラ(笑)
100809-2.jpg

天神橋の上には2000人以上居たかも・・・・大混雑で声を枯らした警備員の声が雑踏にかき消されつつ虚しく響いていた(御苦労様です)
 
100809-1.jpg

10日から夏の祭典、本場よさこいの開始!!  考えただけで暑いっ!!!

 
関連記事


この記事に対するコメント

この時期の風物詩 花火

一瞬で人の目も心も釘付け、そして次から次ぎへと・・・。

形としては残らないけど思い出にはしっかり残りまた次の年へと期待させる!

私も花火のように心に残る味・メニューを心を込めて作りたい^^

※テレパシー・・・、ビンビン感じてますよ^^v

【2010/08/10 23:59】 URL | きさんの大将 #- [ 編集]


きさんの大将 さん
花火っていいですよね〜。
きさんさんの蕎麦粉シュークリーム、シンプルだけど
また食べたいもののひとつとして私の心にしっかり
残っていますよ〜♪
いつになるかわからんけど必ず食べに行きたい一品です。
(お取り寄せじゃなく食べに行くことに値打ちがある) 
 

【2010/08/11 08:51】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


家から打ち上げだけを見ました

花火やよさこい祭りを見抜かすと
1年v-17後悔しますからね

【2010/08/12 13:13】 URL | 肥満体 #- [ 編集]


肥満体 さん
打ち上げが見える家ですか?そりゃいいですね。
年に一回のことですから、できれば見たいですよね。
老舗として唯一誇れる?鳴子踊りYOSAKOIですから
県民としては頑張って盛り上げて欲しいです。

【2010/08/12 15:27】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


二階のベランダから、500円だまぐらいの大きさに見える花火を見てました。
「音はすれども 姿は見えず・・・」ってほうがおおいんですけどね。
よさこい、今夜もテレビで楽しみます。

【2010/08/12 18:26】 URL | よず #- [ 編集]


よず さん
よさこいもアッという間にフィナーレですね。
しかしまだ残暑どころか暑いですね〜〜〜v-15

【2010/08/12 20:26】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック