☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



山雀うどん好評のハーフサイズ
某老人保健施設の夏祭りへ行ってきました。

恒例となり地域では山雀うどんの噂が・・・・・?
そこで看板もひとひねり(笑)

100821-1.jpg

地域で噂のモノとなれば近寄って見てみたいのが人間のサガ・・・
来たらすかさず売りつけ逃さないという蜘蛛の糸作戦展開!

老人の方が多いということからハーフサイズで100円

100821-3.jpg

それでも3杯を食べたという子供も(笑)

100821-4.jpg ×3

細麺仕立ての山雀の夏うどん

旨くないとは言わせない勢いで仕込んでますからね、美味しいと言う声多数。

100821-2.jpg

じっくり丁寧に仕込んだ力作、茹で、洗いすべて自分でやったので納得の麺が出せました。
めでたし、めでたし・・・・・
 
関連記事


この記事に対するコメント

相変わらず素晴らしいうどんを打たれますね……
 
脱帽m(__)m

【2010/08/22 09:54】 URL | ひろぽち #DhbrllUw [ 編集]


ひろぽち さん

> 脱帽m(__)m

そうなんですよ、最近とくに薄くなってきて・・・・
え?じゃなくてっすか?
 
やや多加水で作ってみました、食感いいですよ〜。
 

【2010/08/22 20:59】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


なるほど!

暑いから清涼感をのどごしに焦点をあてての加水ですか?

ということは・・・気づかれないくらいの麺の太さも変えてるとか?

【2010/08/28 09:26】 URL | 虎きち #- [ 編集]


虎きちさん
このイベントでは仕込む量が私1人で茹でて洗うまでを
全部1人で賄える量なので思う通りの加減ができ、安定
したクオリティーの高い麺を揃えれました。
この夏一番の出来のひとつですね。
 

【2010/08/28 20:51】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック