☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



騙された気分だよ「日清ラ王」戦略
やられたね~~~~、日清製粉のラ王が終了という情報を流した日清が、新ラ王を早くも発表するらしい。

参考記事 → こちら

記事の中に、閉店商法だと怒る声も・・・とあるが、某大手洋服チェーン店の閉店セールそしてすぐ開店セールという商法と似ているというわけ。確かに似てるかも。

天下の日清がそういう手法と見まがう広告をしたのは残念だね。

意図はなくともそう誤解を招いたことは事実だし。

100825-1.jpg

これでコケたら、けっこう叩かれてファンも離れるかもよ。日清さん自信ある????
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

発売終了から、でいくら大手といっても

この短期間で、パッケージまで変えて復活するなんて・・・

完璧な作戦(デキレース)ですね

やることせこすぎv-8

【2010/08/26 06:54】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


そうそう、これはリニューアルとすべきですよね。

あたしゃ売れ残りのラ王をいそいそと買って食べましたもん。
完全に戦略に嵌められて売上げを伸ばしてしまいました(汗)
 
アタマにきたんで新製品でても・・・・やっぱ味見するんやろうなぁ・・・
 

【2010/08/26 09:17】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


我々ラーメン食い専門一般庶民はカップラーメンに質を求めません(笑)

やはり面倒な手順を踏まず、手を汚さず食べれるカップヌードルが王道です。

だからラ王は遊びだと思います。

大企業は・・・・余裕あるってことでしょうか?ね。

【2010/08/28 09:34】 URL | 虎きち #- [ 編集]


虎きちさんぐらいの麺喰いになればカップ麺は
遊びでしょうね(納得)
麺ではありませんが大企業で私が好きなのはカルビーです(笑)
えびせんのミニ袋の恵比寿さんなど遊び心がいいですね〜。
(過去記事にあります)
 

【2010/08/28 20:55】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック