☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



釜・かま・カマ~!
釜を洗って幾年月 時間・・・・・・
ip2369.jpg

磨いてピッカピカになった釜、磨いて洗うのに時間がかかりました。
いったん分解までしたのだから当たり前ではありますが、分解することで中の構造も見れたし良い勉強になりました。特に種火についてはまったく予想外の形をしており、分解しなければ永遠に知らなかったといえます。(ちと大げさ)
だから組み上げて火をつけても中はあんな感じというのが良くわかります。

うどん釜 初デビュー 戦い済んで日が暮れて・・・・

ip2471.jpg

綺麗に洗って次の出動まで一休み・・・・・・・お疲れ様。。。
 
関連記事

この記事に対するコメント

うちからも誰か修行に出したいわ・・・。

カマ、新品同様まで磨きこんだ?
あーーその手腕があれば、うちのプリンターも治せるかも。
先ほどから紙詰まりで印刷ストップ・・・。

土日に一度、カマ職人のように 即席のプリンタ職人と化して磨きこんでみましょう!

で、プリンター治せる?(≧▽≦) 

【2007/09/19 23:30】 URL | よず #- [ 編集]


茹で大鍋、準備ヨシ!
福井式麺切り台、準備ヨシ!
大ざる、準備ヨシ!
大型ガスコンロ、準備ヨシ!
うどんたも、手配完了!到着待ち!
うどんてぼ、手配完了!到着待ち!
番重、手配完了!
出汁用寸胴、準備ヨシ!

…ということで、ウチにないのは、やっぱり角釜とニーダーかぁ。
まぁそれは近いうちに…ニヤリ

【2007/09/20 08:44】 URL | たま@やもめ庵 #FYNxDbdY [ 編集]


技術といっても辛抱強くセッセと磨く根性だけで・・・・汗
プリンタはCPU基盤の故障か、微妙な紙とゴムの相性による
紙詰りがほとんどで、なんとも原始的な問題。。
意外と駆動系は壊れない。(よほど厚いものをはさめばクラッシュもあるが)
金属タワシでこするだけでよければやってみますが〜。100%直らん(泣)
 

【2007/09/20 09:08】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


チャッカマンも準備よろしく〜。
番重は発砲スチロール箱でやってます(運搬時に密閉し保冷できるし)
なんか着々と開店準備みたいやねぇ。。。
ニーダー・・・・・どっかで見たことあるなぁ・・・・・その他も。

【2007/09/20 09:14】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック