☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



きな子のロケ地
映画『きな子〜見習い警察犬の物語〜』のロケ地へ寄ってみた。

100906-5.jpg


映画について解説 → Wikipediaへ

よくこういう場所を見つけるなぁと感心する。土器川沿いの何気ない土手の内側であるが、そこだけトリミングし切り取ってみれば別世界のような感じである。
100906-1.jpg
これを映画の映像にすれば不思議の世界へ誘ってくれるわけである。

映画の中で先輩訓練士の若者が実家のうどん屋を継ぐのだが、その実家が写った瞬間、

白川かよ! と 思わず突っ込みを入れてしまった(笑)

100906-2.jpg

この記事のネタのために、わざわざ閉店後の白川を訪れた私は・・・・ヒマ人か。
 
関連記事


この記事に対するコメント

♪この木 何の木 気になる木♪の劣化版か?。

見てないんでわからんけど{県庁の星」とか「UDONN」とかの匂いがしてきそう。

白川は今でもうまい?。

【2010/09/07 01:54】 URL | QOO36 #- [ 編集]


な〜んだ。
だからうどんヲタの皆さん、きな子に盛り上がっていたのですね〜(笑)
遅ればせながら納得しました^^;

【2010/09/07 03:15】 URL | みどりあひる #WftKPKkk [ 編集]


QOO36 さん
この木の下で子供2人がサッカーしてましたが・・・
あれ?いなくなってる。
白川は変わらずだと思いますよ。(人の話ですが)
 

【2010/09/07 08:45】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


みどりあひるさん
え〜?きな子は麺ヲタの人気者だったんですか?
私ヲタじゃないんでちい〜っとも知りませんでした(笑)
予備知識無しに映画を見に行って、舞台が香川である
ことに気づき、はは〜ん土器川のあのあたりか・・・
そして不意打ちでしたが、「ん?白川か!!」と
瞬時に気づいてツッコミを入れた私もやっぱヲタ?
 
 

【2010/09/07 08:50】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


やまちっちさん。お久しぶりです。
「きな子」、昨夜に見に行きました。
香川の、のんびりとした雰囲気の良く出た、
いい映画でしたね。
ロケ地に行ってきたとは、さすがですね。

では、またね。

【2010/09/08 00:48】 URL | 麺九郎 #- [ 編集]


麺九郎 さん
おひさです〜。映画行きましたか?
昨夜はベストキッド(ジャッキーチェン)に行ってきました。
まだ見たい映画が残ってるんで通うことになりそう・・・。

ところで私は意外にもロケ地オタクかも。NHK連ドラなどでは
湯布院(風のハルカ)、岩手(どんど晴れ)、島根(だんだん)、
日和佐(ウェルカメ)、福井(ちりとてちん)などアチコチへ
密かに行ってたりします(笑)
 

【2010/09/08 08:58】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック