☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



中国への旅-②-
早起きは何の得か?とりあえず早起きして移動・・・

PAで四国中国の皆さんと待ち合わせてゾロゾロと移動。
色とりどりの同じ車ばかりが繋がってると結構みんなが見てますね。

P1001562.jpg

着いた会場で旧MINIと新MINIが年代別に整列オンパレード!!!ざっと50台?

みんなの車を見学し歓談。。。。(これがひとつの目的です)

サイクリングしてる御夫婦?が見てて、
「同じ車ばかり並べて見せあいっこしてるんだ」と旦那が奥方に説明してました(笑)

地元のケーブルテレビが取材に来てました。どんな放送になったんだろう?

そしてその後、みんなと別れて ちょっこし 大塚まで。。

下下下? いや ゲゲゲの女房でおなじみ水木しげるさんの奥さんの生家です。

P1001566.jpg

ここで酒を買って来いという指令を受けてたのでドッチャリ買った。

だんだんって言うてくれんかったので、近所の店のおっちゃんに話しかけて土産まで買って、なんとか言わそうとしたが、ありがとうと言われた(汗)

くやしいのでサービスのお茶をガブ呑みしてお腹がチャポンチャポン(大人げ無い orz )



だんだんってそげな言葉使わんのかな? ちょっこしわからんがね
 
関連記事


この記事に対するコメント

エエ あごあったかよ?

16時過ぎには帰ってv-275飲りよりますた、またどっか行きましょねぇ、

【2010/09/20 09:49】 URL | ろくまる #W9B86PX6 [ 編集]


るくまるさん
お疲れさんでした。
上物とは言えんけど、ちょうどのサイズのものを
見つけて帰りました。
これでしばらく出汁は安泰^^
またよろしくお願いします。
 

【2010/09/20 17:42】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


やまちっちさん、鋭い。
帰りの豊浜SAで食べたのは、やはりうどんでした。

やまちっちさんの用事は、MINIのミーティングだったのですね。納得。

我が一族郎党、82歳から7歳まで、総勢12名の民族大移動も、無事終了しました。

また、うどんイベントがあったら教えてくださいね。

【2010/09/20 22:41】 URL | 麺九郎 #- [ 編集]


麺九郎 さん
お疲れ様でした。やはりあそこでうどんでしたね(笑)
自分は渋滞を避けるために昼前に向こうを出て帰ってきました。
立川のPAへ寄ったときにナビが「2時間経ったのでちょっと
休憩しませんか」との発声・・・・あれ?2時間でここまで
帰ってきたのかな??(日本海からどんな速度やねん)
ま、無事に帰ってきたんでええか。
 
次の最寄イベントは11月中旬の高知市です。。
 

【2010/09/20 23:27】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック