☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



グリコのうどん?
なんか最近いろんな物が手元に来る・・・・現金を除く
2483.jpg
今回はこれ。
ジュースなどのショーケース冷蔵庫。

打ったうどんを人にあげるのに入れてストックするのにいいかも(笑)
実は売店のショーケースの交換もろもろで、置き場所に困り一時的に預かってるだけですが・・・・、時効が来れば自分のものに??
まあせっかく使えるものなのでドリンク剤とトマトとお寿司を入れてみました(笑)
ジュース入れて売ろうかな。。。(売店の売り上げが減る?)
関連記事


この記事に対するコメント

この手の冷蔵庫
サーモの設定しだいで、恒温設定が可能

熟成庫に使えるでぇ
冷蔵庫に使うより、玉作り後の熟成に いいとおもいますよ〜〜〜

【2007/09/20 22:54】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


冷蔵庫として使わないで「熟成機」とは
とうやくさんすごい!!
私ならビール入れちゃうかも(≧w≦)

【2007/09/21 00:25】 URL | ねぎちゃん #- [ 編集]


なるほど!!!その手もあったかぁ〜。
と、貰ったわけでもないのに喜んでいる自分・・・・・汗

【2007/09/21 08:50】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


いまは職場の部屋で自分の冷蔵庫になってます。
いえ、あくまで動作テストをしているだけですよ!
ちゃ〜んと冷えるかどうかね。(職場でビールはマズイ・・・笑)

【2007/09/21 08:52】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


上限温度は何度くらいまでいけるんでしょうね?
ホシザキとかの別の類似機種のスペック表だと0〜10度くらいの
ようですけどね〜。
でも、考えようで冷蔵を切って、コタツのユニットを下に入れて低温
にすれば、庫内が27度前後に持って行けそうな気も…
ところで、余計な角釜やニーダーがあったら、即教えてくださいね。
余分な現金も…(笑)

【2007/09/21 15:49】 URL | たま@やもめ庵 #FYNxDbdY [ 編集]


コタツのユニットとは考えましたねぇ(笑)
赤外線効果でさらに熟成もバッチシとか・・・・・
でもそこらへん真っ赤に照らされて火事だと119番されるかも!
ニーダーとか角釜はそこらへんにゴロゴロ・・・・ありません(笑)
でも★崎の・・・・・なら・・・りする。。。

【2007/09/21 16:19】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


うっしっし…最強のリーサルウェポン。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w12236527
さて、な〜んだ???

「★崎の製氷機、ください。m(_ _)m」
って言えば、やまちっちさんがくれるんかいな?

【2007/09/22 16:45】 URL | たま@やもめ庵 #FYNxDbdY [ 編集]


あちゃ〜〜〜〜〜!!!すげ〜〜〜!!!!!
こりゃまいった。。いいなぁ これがあると楽ちん、麺質も落とさずすばやい手延べができるもんね。
福井くんを買いに行ったときに、社長が実演して見せてくれたんよね〜。
★崎の製氷機、モーターが壊れてるらしいジャンク品ならあるが・・・・処分に困る(笑)
修理代いくらやろ・・・・・・

【2007/09/22 23:12】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック