FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



浦島太郎かっ!?
パチンコへ行く事がなくなって3ヶ月、ところが予定していた用事が急に消えてヒマ~~。
そんなにパチンコに行きたいわけでもないし、行くとタバコを吸いたくなりそうな気がしてちょっと躊躇したけど、結局パチンコに行ってみた。

店員が
「久しぶりですね、え?3ヶ月ぶり?今も全然変わってない(出てない)ですよ。」と正直だ(笑)

そんなんわかってるし期待してない(笑)  そんで、しばらく遊んで玉を交換したのだが、

101004-1.jpg

店員が「タバコやめたんですか?」と・・・・いつ見ても吸ってないから気になってたらしい。 

   わかる? そう全然吸ってない(それ以前に持ってないし)

幸いパチンコに来てもタバコを吸いたい気分にもならず、それどころか店に入った瞬間「たばこ臭い」と思ったぐらいでした。
  余談:翌日の昼に数日ぶりに1本もらって吸ってみたら頭がクラクラした(笑)
      こんな悪いもん吸ってたんやと再認識できました。


 
さて、話はパチンコに戻り・・・・・・・・景品交換(現金化)の手順は、

①玉を計数器に入れて数えてもらいレシートを受け取る。
②カウンターへ行ってレシートと引き換えに特殊景品をもらう。
③店の外の景品交換所で特殊景品を買い取ってもらう形で現金にしてもらう。

それをですね、しばらく行かんかったのもあってうっかりしてて、
レシートをそのまんま景品交換所へ出したんですよね(②を抜かして①→③へ)
 
交換所のおばちゃんの悲鳴に近い声に「あ、そうやった!」と気づいて
店のカウッターへ戻りました。。。店員にそれを話して大笑い!!!   

これって、 浦島太郎? 老化現象?   どっちやろ。

ま、今年の暮れぐらいにはまた一回ぐらい来るかもね、と店員に言い帰ってきました。
 
関連記事


この記事に対するコメント

お久しぶりですね。
実は、おいらも10月1日から禁煙に挑戦中なんですよ。
辛い辛い3日間が過ぎたけど、まだ吸いたい感覚が大波小波と続いていますね〜。
そんな訳で、パチンコもしばらく休みです。

『とりあえず本日も禁煙を楽しんでます。』
そうですね、これ読んで少し気楽になりました。ありがとう!!
もっと気楽に禁煙を楽しんでみることにします。

9月の連休に有休絡めて、そっちに行こうと思っていたんですが、外せない仕事が入ったもんで
今回は諦めました。また、来年に予定します。

【2010/10/04 22:40】 URL | きゃろる #/5eMAA12 [ 編集]


きゃろるさん
今回の値上げは多くの卒煙者を生み出しそうですね。まあこれだけ社会に嫌われたら仕方ないでしょうけど、これでタバコ税減収になれば今までタバコを吸わなかった方々も含め、それに変わる納税をしなくてはならないことになります。
でもここまで騒動するなら麻薬指定にして一切禁止したほうが早かったのかも・・・・。

今年は四国へ来れなくて残念でしたね。
またお会いする楽しみは先送りということで、楽しみにしています。
 

【2010/10/04 23:52】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック