☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



ミニ集合!
しまなみ海道の大三島へ行ってきました。

中四国のminiが27台・・・だったと思う(笑) ズラリ勢ぞろい。
その他、九州佐賀からも1台参戦!!
101128-1.jpg

道の駅では干物を売ってる海産物屋さんが、サメの干物を・・・・
さすが鮫肌というだけのことはある。ザラザラなので飲み込むと喉につかえる?
101128-2.jpg

そして自慢の真ダコの干物!5kgで140cmあるらしい。
値段も1万円ぐらいするって・・・・
101128-3.jpg

昼食は集まったみんなでヒラメにぎり定食!!
101128-4.jpg

クルマ談義であっという間に早くも半日が過ぎましたが、ここでまた新しいお友達ができました。
なんと、以前に私もお邪魔していた徳島の某うどん店のお披露目の日に来られてたらしく、店長の共通の知り合いでした。そして9月には香川のうどん店あたり屋の朝一開店の時間に、これまた遭遇した方でした。その時は「あ、○○ナンバーのminiが来た。」とちょっと注目してたんですが、まさか知り合いになるとは・・・・世間は狭いですね。
そして今朝は今治の国道で2台後ろに何となく見たことのあるminiが来てたので、もしやと思い高速の入り口で待ち、手で合図しただけで意味をわかってくれてワンツーツーリングで会場まで。Kさん、これからもよろしくね。

と、楽しい時間も途中で私は早退・・・というのは行きたいところがあったのです。

さてそれは次回以降に書きます。(なんと夕方暗くなってUFOを目撃か!!?)
 
 
関連記事


この記事に対するコメント

Kムさんのことですね??
いやほんと世間は狭いですね〜。
これも、うどんの神のお導きでしょうか??(笑)

【2010/11/29 01:24】 URL | みどりあひる #WftKPKkk [ 編集]


みどりあひるさん

そそそ、そのKムさんでした。やはり饂飩神は居るんでしょう。
ところで・・・・何やら不穏な動きをしているとか?(笑)
 

【2010/11/29 01:43】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


お疲れ様でした。
しかし、アップはやいですね〜
久しぶりの四国遠征だったので土曜日の午前中、ろ○ま○さんと、プチUMTしてきました。
いつ食べても美味いですね〜。

KムさんもCMWのUDONソムリエのH1人ですよ〜。

いつか食べにいきますね〜v-10

v-222

【2010/11/29 16:16】 URL | のんた #oh4NkpYI [ 編集]


のんたさん
先日はありがとうございました。ウィンカーがステキになりましたね♪
自分のも何かどこか小技をしなければ(笑)
日常生活では派手に見られても、みんなが集まると自分の麺くうたぁ〜号は
地味なほうかも・・・・

そのうち私のうどんの毒見をしていただきます(笑)
 

【2010/11/29 21:35】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


昨日はお疲れさまでした。
あたりやでお会いした時は、ひょっとしてCMWに入られた方かな?と思いましたが声かけられずじまいでした。
しかし昨日も行きの道中に偶然にもご一緒できて、うどんの神様って本当にいるんだ。と思いました(笑)
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

【2010/11/29 22:08】 URL | キム #qeYSuUpk [ 編集]


キムさん
先日はありがとうございました。
ホントお出汁うどんの神様はいましたねえ。(笑)
またよろしくお願いします。名麺堂へ行くときは連絡しますね。
 

【2010/11/29 23:22】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック