☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



山に登れば腹が減る・・・
尾道ってホントお寺が多いねえ。
とりあえず町の裏にそびえ立つ千光寺山へケーブルカーで上がってみた。

101130-1.jpg

下から見てもメッチャ険しい角度で上がっている。それを3分程度で上がるから相当な速さである。

101130-2.jpg

上からの眺めもなかなかのものですね。

101130-3.jpg

この山の下山途中にテレビで放映された大きな岩があるんだけど、どう考えても学校帰りに自転車で寄るような位置にはなく登ってきたとすれば相当に無駄な体力を使っていることになる。(笑)

さていい眺めの後は何か食べて帰ろうかな・・・・・・

思いつくのは「尾道ラーメン」と「お好み焼き」どっちにしよう?
 
(次回へ続く)
 
関連記事


この記事に対するコメント

う ど ん! ヽ(´o`;

【2010/12/02 14:38】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


とうやくさん
ここまで来てうどんかい!(爆)
実はここに来る前のヒラメ定食にうどんがついていました(笑)
 

【2010/12/02 14:49】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


ufoはどうなったv-361ユーフォ〜はv-17

【2010/12/02 18:23】 URL | ろくまる #W9B86PX6 [ 編集]


ろくまるさん
先日はお疲れ様でした〜〜〜♪
UFOは・・・・次の、次あたりに・・・・期待しないでね〜(汗)
 

【2010/12/02 19:52】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


>この山の下山途中にテレビで放映された大きな岩があるんだけど、どう考えても学校帰りに自転車で寄るような位置にはなく登ってきたとすれば相当に無駄な体力を使っていることになる。(笑)

オープニングでコノ岩でタコ踊りしようるなぁ・・・。もちろん、そんなヤツも尾道にはいない。

つたふじ・朱華楼などの現在有名中華そば屋は昔からあったけど、尾道ラーメンってもんはなかった。

尾道焼きってのは去年初めて知った。

デベラと穴子とイリコくらいしかなかった歴史ある街が、今では・・・。

おもしろいな。

【2010/12/03 08:27】 URL | QOO36 #eMkLRZRc [ 編集]


QOO36 さん
次回登場するけど「べっちゃラーメン」って、あやかり商品?
ふつ〜のラーメンでしたが・・・・・笑

尾道焼き=広島焼きの違いって何かなと思ってたけど、
尾道焼きという言葉そのものが、新しいんかね?
それとこれも次回書いてると思うけど、広島で見た焼き方と
尾道のオヤジの焼き方はちょっと順序が違ってた。
 

【2010/12/03 09:11】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック