☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



300人分のうどん
12日のイベントに向けての仕込みをしています。
2日かけて300人分の麺ができ、冷凍庫に・・・・・・・

101208-1.jpg

上のパックは予約持ち帰り分で2人前と3人前のパックが34パック、下半分には麺線をつぶさない仕掛けの麺が鎮座しています。(10人前×20箱)

イベント前日にはイベントと同時開催のうどん教室(講師はI氏に依頼)の仕込があります。55人分の生地とかけつゆとぶっかけつゆ、麺棒55本など。
 
あと12月のイベントは・・・26日にうどん教室が!!!
  
明日は仕込みを休もうかな。。。毎晩夜なべ続きやし。
一段落したらすぐにサボりぐせがでます(笑)

しかしこんな仕込みのペースを考えたら・・・うどん屋なんかするもんじゃないかも orz
(うどん屋を開業してなくて、シロートのままで良かったと安堵しているの図)
 
関連記事


この記事に対するコメント

おおー
凄い量のうどんですねーー
食べるのは大好きですが、これだけの量を作るとなると(汗)・・・・・お疲れ様です

今度
食べさせて下さ〜い

【2010/12/08 11:52】 URL | レスキュー #sNmeE86I [ 編集]


レスキュー さん
多いでしょう?イベントで一番多く仕込むときで400食ぐらいです。
しかしサラリーマンは夜しか作業ができないので毎夜毎夜の徹夜。
そして麺線冷凍という手を使わないと無理ですね。
 
また食べていただく機会もあると思いますよ♪正露丸持参で〜(笑)
 

【2010/12/08 13:24】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


お疲れ様です。
やっぱり、いつか食べさせてももらわにゃいけませんな〜♪
宜しくv-222

【2010/12/08 16:14】 URL | のんた #oh4NkpYI [ 編集]


うひょー。凄い量ですね!

僕はぼんやりとうどん屋を目指していたのですが、それは無理だと目覚めさせてくださったのが山雀さんでした。 ありがとうございましたwww

【2010/12/08 17:43】 URL | 海苔 #- [ 編集]


のんたさん
そうですね。そう遠くない未来に味をみてもらう機会を
作らなくてはいけませんね♪
 
今夜は一休み。明日延ばすぶん60人分を捏ねて
生地を寝かせておきました。
 

【2010/12/08 20:57】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


海苔さん
こんばんわ〜〜。
何をおっしゃいますやら! やっちゃいましょう!(笑)
趣味がこうじて?新潟で開業したお友達もいますから。
まもなく徳島でも?????
何事もプラス思考で・・・・・・と自分のことは棚にあげてみる。
 

【2010/12/08 21:00】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック