FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



新メニュー試食2店
とがの藤家です。

ん~~、湯気が立って美味しそうですね。この日は試作品でしたが注文できます。

110115-1.jpg

コンソメスープをイメージ、とろみを少しつけた出汁にモチモチ麺とバッチリ!
そしてブラックペッパーをパラパラと振りかけてあります。

鶏肉にも餡が絡まってますね。たまねぎスライスが合ってますが、うどんに欠かせないネギは・・・
相性が悪いのでこれにはネギはついてきません。


高知市 宝永町 匠平です。 

こちらも同じコンセプトのとろみ出汁のメニュー試作品です。

100117-1.jpg

まだ試作の段階なので具材など若干変化すると思いますが、お試しとして食べれます。

この季節、とろみ出汁は体の芯まで暖まりますね~。。
  
関連記事


この記事に対するコメント

何ですかーー?
こんなうどんもあるんですね!!どんな味がするんだろう興味深々です!

【2011/01/16 12:28】 URL | レスキュー #sNmeE86I [ 編集]


レスキュー さん
高知では五目うどんをはじめ、独創的なメニューを
つくる店も多いんですよ。
ちょうどよさこい祭りのように自由な発想でというところかな?
もちろんうどんの基本をふまえた上でないと本末転倒ですが(笑)
 

【2011/01/16 20:23】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック