FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



奇跡のトマト
高知県の仁淀川町(旧:吾川村)の山のてっぺんで作っているぴゅあトマトの収穫も終わり、毎日が氷点下の雪の世界だそうで・・・・

そんな過酷な条件の中で生き延びていた奇跡のトマトをいただきました! これは縁起物?!

110121-1.jpg

このトマト、年末の一時期、東京のデパートで1kgが6000円ぐらいしてたらしい。

それよりも気分は更にプレミアムですね。 

You tube ぴゅあトマト動画 (一番最初に映る倉庫が私が出張うどんに行くところです)
 
関連記事


この記事に対するコメント

土佐うどんさん
過酷な条件の所に出張うどんに行かれるんですね

そこで作るうどんは、まさに「奇跡のうどん」ですかねーー??(^^)

しかし
1kgが6000円のトマト
食べてみたいなーー

【2011/01/23 08:52】 URL | レスキュー #sNmeE86I [ 編集]


レスキューさん
この奇跡のトマトは収穫終了後、深い雪の中を山に上がり
命がけで取って来たもので、数も少なくもちろん非売品。
糖度も強烈です。ヘタなイチゴより何倍も甘いという感じ。

私もこのトマトに負けないよう奇跡のうどんを目指さなきゃ・・・笑
 

【2011/01/23 20:18】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック