☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



呑みたくなるうどん?
高知市宝永町の「匠平」の新メニュー。

 コロコロ天あんかけうどん ・・・という呼び名だったと思う(笑)

110129-1.jpg

とろみを軽くつけた出汁、一口サイズで更にとろみをまとった熱々の鳥天、そしてブラックペッパーの風味がいいアクセントになってます。
でも特筆なのは麺、以前は柔らかなちぢれ麺でコシの弱さがちょっと気になってたけど、今年になってからは少し変化して優しく柔らかいながらもしなやかなコシが出ました。
聞いてみると国内粉100%は変わらないものの新たなブレンドを試みたとのこと。

麺を噛みながら呑むと・・・・・喉越し感の心地よいこと。(おせじじゃなく)

呑みたい ・・・と思った麺は最近なかったよなぁ。 

関連記事


この記事に対するコメント

呑みたくなるうどんですかーー?
変わったうどん食べたことないので
妙に気になります(^^)

【2011/01/29 07:08】 URL | レスキュー #sNmeE86I [ 編集]


レスキューさん
旨いうどんは喉を通る時に気持ち良いんです。これが喉越しの良さということなんでしょうねd(^_^o)

私の師匠も旨いうどんは食べるのが早くなるとかで、ズボッと呑みこむように食べます。
一見、味わってくれてるの?と思えるのですが、この時こそが自分のうどんが評価された瞬間でもありました。

【2011/01/29 10:17】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


写真見て、食べたくなるうどんですv-206

【2011/01/29 14:51】 URL | がっちゃん #- [ 編集]


がっちゃん
是非とも行ってみてくださいd(^_^o)

【2011/01/29 16:01】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック