☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



釜あげうどんランチ
山雀の釜あげうどんランチセットが1月29日に登場しました。

お店は、永国寺町のレプロットです。  (定休日は月曜日)

110131-1.jpg

数量限定です。出るのはママの気分と山雀の気分が合致した時のみ?(笑)

本日のランチには、かき揚げと御飯もついてます。・・・で、わずか500円ですよ~~。
しかも、食事後のデザートも割引適応で半額とかになって大変お得!!!!

こんなお得メニューなら食べないのはもったいないので・・・・・・

110131-2.jpg

「自分も食べようかな~~」というと、「自分のうどん食べんでもええやろ~」と却下されて・・・・

カレーにしました (泣)

110131-3.jpg

昼前に入って来たおじさんが第一号で「なかなか旨いねや」と美味しそうに食べていました。

あ~、 喰いたかったなぁ~~~ (汗)



うどん Q & A

Q: 日替わりメニューに載ってない時は、釜揚げうどんは食べられないのですか?

A: 恐る恐る聞いてみましょう。在庫があればランチとして出してもらえると思います。


Q: ランチ以外の時間帯は食べれませんか?

A: 在庫さえあれば単品として食べることができると思います。

 


関連記事


この記事に対するコメント

ついに幻のうどんが、幻じゃなくなる日が来たのか・・・!
と思って読んでいたら、
在庫が無くなると食べられないというあたり、
やはり、「幻の山雀」なんですね・・・!(^ω^)

今、少し野良仕事が忙しくなってきて、
すぐに行けるかどうか分からないんですけど、
休んでも大丈夫そうな日があったら、即、行ってみます。(^ω^)

どーなっティラミス・・・!
山雀さんが絶対好きそうなネーミング。(T▽T)

【2011/01/30 19:26】 URL | 竜一 #L6KKX1SU [ 編集]


美味しそうですね!!しかも安い!近くに行ったら寄りたいでーーす

【2011/01/30 20:42】 URL | レスキュー #sNmeE86I [ 編集]


竜一 さん
そうそう、「幻」というか「ずさん」というか、気分で作ったり
作らなかったりするというのが真実です(笑)
そんな状況ですから品切れの日もあるので御容赦くださいね〜。
 
「どーなっティラミス」・・・・確かに私好みのオヤジギャグ!
でも私が命名したものではありません。
(某店の「釜あげパスタ」は私の命名ですけど)
 

【2011/01/30 21:29】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


レスキュー さん
私の周りには遊び心を忘れない楽しい人達がいるので
自分も楽しませてもらってます^^
新しいメニューなんかも一緒に考えたり楽しいですよ。
 
 

【2011/01/30 21:33】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


安〜いv-10
カキアゲもおいしそうv-238
幻となるとよけい食べたくなる・・・w

野菜たっぷりのカレーもおいしそv-266

【2011/01/31 13:11】 URL | ひかる☆ #- [ 編集]


ひかる☆ さん

ここ、えいろ〜〜?
昼間っからビールも呑めるがで〜〜(爆)
 

【2011/01/31 16:11】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


おおっと??

店舗営業に向けたハシリですか?

いよいよドラマの始まり?(笑)

【2011/02/01 15:52】 URL | ひろぽち #DhbrllUw [ 編集]


ひろぽち さん
ネット環境が整いましたか???
ドラマの始まり・・・・う〜ん、気まぐれなのでいきなりエンディングかも(汗)
 
透かし打ち編も見てくれた???御指導ください。
 

【2011/02/01 21:22】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


今日のランチはレプロットに行きました。
残念ながら、やまちっちさんのうどんはなかったけど、
豚肉丼、焼きそば、ドーナツ、ワッフル、コーヒー、すべて美味しかったです。
愛宕近辺には、麺九郎好みの店があまりなく、
日曜日は「新富」も定休日なので、お昼ご飯に困っていました。
いいお店を紹介してくれて、ありがとう。
今度は、やまちっちさんの麺も、ぜひ食べたいです。

【2011/02/06 01:44】 URL | 麺九郎 #- [ 編集]


麺九郎 さん
食べ物はどれも気取ってなく無難に美味しいですよね、しかも安い!!
普段のメニューには載ってない幻の(笑)メニューなんですが、
「うどんはない?」と聞けば・・・あれば作ってくれると思います^^
 

【2011/02/06 08:00】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック