☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



また高知が1位のガソリン高!
ガソリンがまた値上がりしてますね。
レギュラー 140円 ハイオク 150円
こんな表示が目につきます。


以前に高知のガソリンだけが高い時期があり、絶対に何か高知県内の仕入れを誰かが操作してるのでは?とBlogその他で騒いだところ・・・数日後いきなり値下げに(笑)
                                  過去記事 → こちら

今回は以前ほどの価格差がないとはいえ、やはり全国1位です。
ちなみに四国では愛媛30位、徳島34位、香川44位で、高知を除けば四国は全国比でも安いほうなのですよ。それなのに高知だけが全国一高いって、おかしいでしょう? 

       (リアルタイムガソリン価格2011.2.8よりデータ借用)
110209-1.jpg

誰とは言いませんが、○和崎さんあたりに高い理由を教えてもらわなね。

こういう時こそマスメディアが騒ぐべきでしょうけど。
高知の・・・・は・・・。あぁ、そうですね、そんなこと書けませんわね(苦笑)
  
関連記事


この記事に対するコメント

全国一って高知にもあったんや〜っ

万盛〜っv-15

【2011/02/08 19:07】 URL | ろくまる #W9B86PX6 [ 編集]


高っ!!!!
岡山はレギュラー134円です

【2011/02/08 21:01】 URL | レスキュー #sNmeE86I [ 編集]


○菱がそんなに力があるとは・・・
弥太郎の力かなぁ

【2011/02/08 21:34】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


ろくまるさん
こんな日本一は願い下げですね。
公共交通機関の整備が良くなくて、クルマがないと
用事にならないゆえ足元を見られているのでしょうけど。
誰かが儲けてます。
 

【2011/02/08 22:55】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


レスキュー さん
高いでしょう?先日どなたかが徳島に行きガソリンの
安さに驚いたとか書かれてましたが、これって高知だけが
高いのです。
ちなみに愛媛で高いのは八幡浜の界隈、あそこは驚きます。
 

【2011/02/08 22:57】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


とうやくさん
弥太郎パワー未だに健在かも知れませんね・・・・。
以前の時は過去記事のように今よりも相当ひどかったですね。
今回はわずかではありますが釈然としません。
 
 

【2011/02/08 22:59】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


高知は高いですね。
栃木は129円だから安い?
いつもカードで入れてるからあまり気にしなか
ったけど、高いよね。
以前みたいにガソリン高騰を騒がなくなりましたね。
喉元過ぎればってヤツですかね。

それよりも、リンクのスカルプDの広告が妙に気
になった自分が寂しい・・・。

【2011/02/08 23:26】 URL | きゃろる #/5eMAA12 [ 編集]


確かに徳島は、ほとんどのGSが130円前半のような気が。
高知は高いですね^^;
何なら徳島までガソリン入れに来ます??(笑)

【2011/02/09 00:50】 URL | みどりあひる #WftKPKkk [ 編集]


ecoじゃない車に,高騰はきつい!!
値上げ前日の行列は珍しくなくなりましたね・・・

遠出の際は,出先で満タンにして高知に帰るようにしています。先月分を基準に出すんでしたっけ・・・高速のGSの価格を見て入れるときもあります。

ま,遠出は基本旦那の車です。
ETC&ガソリン・・・お金かかるもんねえ(^_^;)

【2011/02/09 04:14】 URL | みい #- [ 編集]


元売り系のクレジットカード使って
安く買えるように
努力すればいいよ

【2011/02/09 08:58】 URL | SHO #- [ 編集]


きゃろる さん
スカルプD、重要です(笑) 栃木も安いですね。
ガソリン価格は田舎ゆえ輸送費が・・・・なんて言い訳しか
帰ってこないと思いますが、都会の福岡も割高ですね。
 

【2011/02/09 11:53】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


みどりあひる さん
徳島まで・・・隣町のスーパーが卵1パック2円安いと
わざわざ車で行くようなものですね(笑)
別の目的でなら行きたいですが。
 
 

【2011/02/09 11:56】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


みい さん
確かにecoなクルマじゃないですね(笑)最近の私はecoですよん。

みんな考えてますね〜、値段が高くても燃費が良くなる
わけじゃなし、できるだけ安くあげたいですからね。
 

【2011/02/09 12:00】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


SHO さん
カードだと店頭表示より数円安いとか色々ありますね。
自分も私用で利用してます。
そういえばどこかセルフで現金入れした時も店頭表示より
2円安かったこともありました。
 

【2011/02/09 12:04】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック