☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



二種類のプレゼント
プレゼントでも色々ある。

まずは・・・・嬉しくないプレゼントをどこかからもらった。

それは「インフルエンザ」   これはもう20数年ぶりかも。
11日~13日まで寝たきり生活で筋力も体力も落ちて、14日には少し動くと息切れ。
タミフル飲めばもうちょい短く済んだかも・・・・もう遅い(笑)
*タミフルなどは発症から48時間以内の服用が効果的
というか、熱が下がり始めて服用すると逆に治りが遅くなることも。
そういうわけで気合だけで治したのですが、早めに受診して薬を飲むのをお勧めします。

具合が悪くなるのがだいたい週末、そして月曜の朝にはなんとか治り仕事にいける。こういう習性がついてます。今回のように金曜が祭日などの場合は大きな変調をきたす。代わりがいないので平日には非常に休みにくいので、だからそういう体になってきた。これもある意味での職業習慣病かな?しかし先週はうどん教室があったので病気になるわけにはいかないと気が張ってたのの反動?まあ幸いにも上手いタイミングでした。



さて・・・・嬉しいプレゼントももらいました。

世間では本日がバレンタインデーでしたね。(インフルダウンしてて忘れてた)
今年は「花を贈るのが正しい」ということで花屋さんがしきりにテレビなどでPRしてましたが、
どうだったのでしょうね?持ち運びに大変かも知れないし義理花は大変でしょうね。
圧倒的にチョコのほうがチョコっと持ち運びには便利かも知れません。
まあ花がもらえるとしたら本命以外にないような気がします。(私チョコばかり)

110214-1.jpg
ほか少数・・・・・・何でもいただけるだけで有難いことです、はい。

なかには仕事場で自分の部屋をちょっと留守してる間に置いてるのもあって・・・・

110214-2.jpg
私のお気に入りの色鉛筆セットの上に置かれてました。

義理とはわかっていながらも、誰やろ~~~?とちょっとドキドキ予想してみたり(笑)

結局、その予想はハズレ(大笑)
 

みなさん、季節がら、インフルエンザはもらわないよう御自愛ください。
 
関連記事


この記事に対するコメント

沢山チョコレート頂いたようですねーー!!
羨ましいですわ!うちは身内のみでした

まだ
インフルエンザはいただいていないので
美女から貰おうかなぁ〜(笑)

【2011/02/14 22:16】 URL | レスキュー #sNmeE86I [ 編集]


レスキューさん
そうそう、どうせもらうならアノ美女から!!
うちの場合どう考えても美女が出てきません(泣)
 

【2011/02/15 08:51】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック